出張マジックの様子

大原学園 暑気払い 昨日は私が所属する大原学園の飲み会。場所は水道橋の「てけてけ」 参加者は大原関係者が40名ほど、1部屋では入りきらず、やや離れて2部屋が キープされている。

中川社長に会うのも久しぶりだが、なんといっても本日は大原学園の総帥、青木学園長が参加されるというから驚きだ。
大原学園をここまで大きく成長させた立役者であり、教育者、人格者である。 もう70は超えているだろうが、至ってお元気そうだ。

私が新入社員のころから面倒を見てくれていて、忘年会、新年会、職員旅行の際には必ずステージでマジックや職員物まねシリーズを披露していたものである。
そんな学園長に会うのは実に6年ぶりとなる。大原をやめてからもう会えないと思っていたが、自分にとっては感動の再会だ。

緊張の挨拶、、、。笑顔で迎えてくれた。。。うれしいね。感動だよ。

「再び大原に戻ってきました。やっぱり大原が居心地がよいです」

そして学園長の挨拶のあと、中川社長の音頭で乾杯!宴会のスタートだ。 そして1時間ほど歓談したあと、いよいよ私のマジックショータイム。 青木学園長も楽しみにしてたというからうれしい限り。

缶ビールの復活。シルクの消失、3本ロープとステージサロン系ネタで大盛り上がり。
そしてクロースアップタイム。離れた部屋のメンバーのところでまずは披露。

指輪のエスケープからフジワレット。
カードはトライアンフ、アンビシャス、ペットトリックでフィニッシュ! 大いに盛り上がる!

そしていよいよ学園長を目の前にしてのマジック披露。
指輪芸とカード芸で拍手喝采!女性陣は悲鳴! 青木学園長も大喜び。

「田辺、腕を上げたね」

本日はこの言葉だけで私は満足です。 そしてあっという間にお開きの時間。ここで表彰があるという。

青木学園長賞   女性スタッフが受賞。
中川社長賞   水谷が受賞

そして講師賞、、、それがなんと私、。。。うへ。マジックを披露してそれだけでも満足なのに 賞まで頂けるなんて、予想外だ。しかも金一封まで頂いた。これが本日のギャラか(笑)

いやあ、充実した飲み会でした。

大原学園にて簿記、財務分析、税法、経理実務の講師をしております。 埼玉県庁、国税庁、経済産業省、防衛庁、文部科学省の職員対象の研修や教材作成などを担当しております。

講師派遣サイト 

公式サイト

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system