出張マジックの様子

ストロベリーカフェ

昨日はストロベリー。秋葉原にあるメイド着せ替え喫茶。 マジシャン仲間以外は知らないだろうが、毎週定休日である火曜日は オーナーの粋な計らいでマジックカフェに変身するのだ。

4月に出演、6月にはタジマジック師の前座として出演している。

今回はお客としてぺるちゃんを見に行ったのだが、店内に入るといきなり新店長である上口龍生師 が「何か1ネタお願いできますか」と。。。

声を掛けていただけだけでも光栄である。勿論OK。

私以外にもハゲカン軍団長のかんちゃん、イベリコじゅんさんが前座出演することになった。

会場は既に満員状態。そして今回のトピックは何と言っても世界の緒川集人さんがお客としてやってくるということだ。しかもそのことをぺるちゃんは知らないらしい。。(笑) かんちゃん流のサプライズらしい。。

7時半を回ったところで龍生さんの軽快なトークで開幕だ。

オープニングマジシャンはかんちゃんだ。きったない色のシルクハンカチがウンチに変化したりと相変わらずだ。

次はじゅんさん。フォークを見事に捻じ曲げていく。千葉の会でも見たが、お見事である。龍生さんも関心しきり。

そして私の出番。大原の仕事の帰りなので、道具はトランプぐらいしか持っていないので、カードマジックのプレイイットストレート。

実は仕事帰りに時間調整で軽く生ビール3杯飲んでほろ酔い気分だったが、緊張感がその酔った気分を覚ましてくれたようだ。

お客様の殆どはマジシャン関係者。プレイイットストレートを見たからといって驚くレベルではないであろう。

特別オリジナルなものは入れていないが、なんとか演じきった。ペットボトルから。。。と言ったときはさすがに会場がどよめいたが、、それはギャグです。。(笑)

龍生さんはトイレットペーパー芸。これ一瞬で終わった。。(笑) 面白い! 不思議(^O^)

会場が温まったところで、渚会長の登場だ。
8月の8日-10日に開催されるマジックコンベンションの宣伝。そして1ネタ演じてもらいそれをレクチャーしていただいた。

クラシックで有名なサムタイだ。これの秘儀を惜しみもなく披露。そして驚きのテクニック。これは私のレパートリーになるかもしれない。

さあ、いよいよぺるちゃんのショーのスタートだ。

生ぺるちゃんは久し振りだ。相変わらず可愛い。最前列で見ているスケベかんちゃんの鼻の下が伸びきっている。(笑)

紙を使ったぺるちゃんの自己紹介でオープニング。
ロープにシルク、ゴム鳩と滑らかな演技が続き、ラストに本物の鳩を出す粋な演出。
シルクから登場したお人形。そしてステッキが暴発??(笑)

ここでぺるちゃんの生着替え。幕間に魔法紹介社長のカッシーさんが登場。
段々小さくなるカードで盛り上がる。

そしてぺるちゃん再び登場。なんとメイド服! 萌えぇ〜

しかし着替えている間に世界の緒川集人さんがご来店。最前列にご着席。着替えて出てきた彼女はさぞ驚いたであろう。(笑)

ぺるさんはメイド服でメイドマジックを連発。

踊るハンカチ、インスタントスノー、紙がうどんに変化、、、大いに盛り上がる。こアイデアがいいです!

再び着替え中にカッシーさんがパンシルク、ティッシュマジックのレクチャー。

そして再びぺるちゃん登場。Dr.レオンのリサイタルでも演じたという生衣装替えマジック。4着か5着着替えたんじゃないか? しかも一瞬で。

見事すぎて思わず拍手。俺もこれ演じてみたい(爆)

無理やりアンコールは口からドーナツ。かんちゃんと同じ芸だが、出てくるものが奇麗で上品だ。(笑)

ここでスペシャルゲスト、世界の緒川さんの登場だ。柳田さんに促されてステージでコイン芸を披露。これ何度見てもすごい。。 会場のテンションは最高潮であった。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system