出張マジックの様子

高浜第一小学校 夏のイベント

夏休みの初日。小学校の父母会主催でマジックショーの依頼を受けた。

場所は体育館。勿論冷房など効いていない。暑い。。。

控え室の校長室は冷房が効いてて涼しい。それだけでもありがたい。

ショーの開始は10時半なので、のんびり準備に取りかかる。
マジシャンもクールビズということで、ワイシャツではなくTシャツにジャケット姿での出陣だ。

始めに校長先生のご挨拶。そして「田辺さーん!」と全員で呼ばれて体育館に入場。

めっちゃ暑い! まるで蒸し風呂だ。

一応扇風機が2台ついているが焼石に水状態。

体育館には小学生が沢山いる。聞くところによると250名以上いるそうだ。こりゃすごい!

演目は
ボトルスプラッシュ
缶コーラの復活

これで完全に子どもたちの心を掴んだようだ。悲鳴を上げる女子児童。後ろで座っていた先生達も立ち上がって見ている。

続いて久し振りにタテヨコシルクからキャンディーケーン。そしてこれも久し振りに消える水。

後半はパンシルクからペットトリック(ジャンボカードバージョン)で悲鳴とともに終了。

250名の小学生たちの悲鳴は心底心地良いです。

ここで思いも寄らぬアンコールの大合唱!

それでは全員でできるマジックということで両手を捻るマジックや、全員が薬指に戻る不思議マジックで盛り上がる。

ラストはロープ芸で決めてきました。

最後にインタビューがあり、年齢とか好きな飲み物とか聞かれて真面目に応えてきました。

そして花束まで頂き恐縮でございました。

汗びっしょり!しかし清々しい気分であった。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system