出張マジックの様子

屋形船

今日は屋形船でのマジックショーを依頼された。
屋形船は個人的に20年前に一回だけ乗ったことがあるが、冷房も効いていて、料理も美味しく、良い思い出がある。
当時は千葉県の浦安から出航してディズニーランドの花火を鑑賞した。

今回は品川から出航だ。駅からあるくこと約10分。船清という船会社だ。非常に沢山のお客さんが船の出港を待っている。さすが土曜日だけあって、人気があるとおもったが、実は今夜は隅田川の花火大会らしい。どうりで混んでいるはずである。

午後3時過ぎにクライアントに会い、早速屋形船に乗船。今回のお客様は約50名と大人数。マジシャン仲間のK-2君と2人で盛り上げなければならない。

50名と大人数なので、サロンネタを急遽打ち合わせ。私は慣れているが、K-2君はいきなりド緊張状態。(笑)急に口数が少なくなった。

お客様は若い男性が中心で、イケメン揃いだ。ホストの集団か? 別に若い女性が6名ほど居たが、ホステスでもない模様で普通のお客らしいが、何か怪しい。

我々の席まで用意していただき、普通に飲んで食った。ビールが旨い。いい気になってビンビールを3本ほど。。(笑)

刺身もお造りも美味! なんかとっても良い気持ち。でもK-2君は緊張している。(笑)

3時半に出航し、5時に目的の場所に到着したようで舟のエンジンが止まった。そしてマジックショーのスタートだ。

私がスプラッシュボトル→缶ビールの復活! これで完全にお客様50名の心は掴んだ。

続いてK-2君がタバコや財布から火を吹くファイヤーマジックショー。千葉の楽しむ会で演じたファイヤーバズーカも見事に決まったようだ。

そして再び私の出番。サムカフで異様に盛り上がる。そしてペットトリックで悲鳴。ラストは久し振りに風船を飲んでフィニッシュ!

大拍手の中、マジックショーが終了しました。

その後、お笑い芸人(松竹芸能所属)の2人がギターを使ってお笑いとモノマネを披露。長渕剛のモノマネが上手で、レッドカーペットにも出演したことがあるそうだ。これも異様に盛り上がる。さすがプロのお笑いだ。

ドリフでよくやっていた白鳥の衣装を履いた人が3人も居る異様な会場(笑) 

その後は3匹の気持ち悪い白鳥が舞う中、カラオケで大盛り上がり。

皆若いだけあって、EXCILEやCHEMISTLYを得意になって歌っているが、歌っているのがとってもおデブさん。皆に デブザイルとかデブストリーとか言われていた。(笑)

私が女性テーブルにホッピングに行った。スポンジとシルクの消失を演じて大いに盛り上がる。

振り向くとK-2君も社長のテーブルでカードマジックを演じている。さっきまでの緊張はどこへやらだ

私も社長テーブルで指輪とお札が封筒に入るというオリジナルルーティンで決めてきた。勿論チップもゲット!

7時15分を回ったところでいよいよ花火が始まった。皆デッキ(屋上)に出て花火の鑑賞となるが、さすがに2時間も要られないので、客席に戻り、寛ぐことに。

酒を散々飲んで、おなかも一杯で、マジックショーも終わったので、正直早く帰りたかった(爆)

お客様の半分はデッキで花火を見ているが、半分はカラオケ続行中。(笑) 周りの舟に迷惑だったんじゃないかな。。??

帰りの舟の中ではクロースアップショータイムとなり、K-2君もオンステージ。カードは勿論、コインマジックも存分に披露。

私も別のテーブルでアンビシャスを披露。別のテーブルでもトライアンフからアンビシャス、指輪芸、インビジブルデックなどたっぷりとクロースアップマジックを見ていただき、大いに盛り上がった。

女性のキャーという悲鳴に似た歓声も良いが、男性数十名による「お”ー!」「え”ー!」という奇声も心地良いものだ。(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system