出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里 前回の出演が7月5日だったので、実に一ヶ月ぶりの呑具里である。
新ネタを引っさげての登場である。

金曜日の夜というのに店に入ると、結構ガラガラ。。聞くと昨日の木曜日の夜のほうがメチャメチャ混んでいたそうだ。

準備して早速テーブルへ。

■小学生の娘さんとご両親の3名様。
まずはチャイナリングで御挨拶。そしてサインした千円札と借りた指輪をフジワレットにぶち込むというオリジナルネタ。
お母様の大きなリアクションが最高でした。

■中年の男女2人
既に女性が真っ赤な顔で大酔っ払い状態。しかも眠そうだ。
そこでお客様参加型のマジックを演じた。

新ネタ第1弾だ。ロープを使ったパズルネタ。ゆうきとものmMLのVol.34に収録されているパズルノット。お客様用のロープも用意して一緒にやるが、両端を持ったままロープを結ぶことが出来ない。酔った女性も本気で取り組む。男性は必至。

第1弾のオチで意外と大盛り上がりだ。そして第2弾、第3弾とノリノリで終了。このマジックは凄い!

続いてカードマジックでトライアンフ、アンビシャスで女性が絶叫! 女性はすっかり目が覚めたようだ。(笑)

■男性3名様
既に2次会らしく、いい気分の3名様。千円札と借りた指輪のフジワレットネタで大盛り上がり。
この次にキャバにいくので、受けるネタを教えてくれというので、いくつか伝授。おれはかんちゃんか!

大枚のチップ有難うございました。m(__)m

■若いカップル
いい雰囲気の若い二人。聞けば男性の誕生日らしい。カードマジックでトライアンフからアンビシャス、そしてラストはペットトリックで決めた。「誕生日おめでとう」と彼女にサインされたカード入りのペットボトルは一生の宝物になることであろう。(^O^)

■カウンターの美人2名
マッタリとお酒を飲む美人2人。イケメンのバーテンさんと知り合いらしく、楽しく盛り上がっている感じ。一人の女性とチラチラ目が合う。マジシャンの控えルームはカウンターの奥にあり、DJブースにもなっているんで、「マジシャンでございます」とカウンター前に言ったときに

「JDの人かと思った。それにしてはお札のセンスで仰いでいるし、怪しい人だなあと思った」

ごもっともなコメントである。

早速マジックスタート。カードマジックでクイーンのオープナー。1枚選んでサインしたカードと4枚のクイーンを使った題名不明なマジック。昔笑っていいともで吉良さんが演じていたものだ。久し振りに演じたが、これはなかなかよいマジックである。

続いてトライアンフからラストはカードをフジワレットにぶちこんで悲鳴!

非常に理論的な女性がとっても「ありえない」を連発。とっても不思議がっていた。

■熟女姉妹2名様
隣のテーブルで盛り上がっていたので、声を掛けていただいた。見た感じ30代後半の女性2名。結構美人だ。聞くところによると姉妹だそうだ。
「ちょっと私たちにもマジック見せなさいよ」的なノリだ。(笑)

早速借りたお札をビルチェンジ。そして借りた指輪でお決まりのルーティンだ。そしてラストはフジワレット炸裂。大いに盛り上がる。

女性も年齢を重ねるとマジックも去ることながら、会話を楽しむ傾向がある。このときもマジックの合間に人生のことや仕事のことなど、トークで盛り上がった。そして何故かこういった熟女に好かれてしまうようで、

「一緒に座って飲みなさいよ」

的なノリである。誠に光栄なことだ。

■マジシャン仲間が。。(笑)
気がつけばカウンターに知った顔が居る。マジシャン仲間のとれいるさんだ。聞けば既に来店して1時間が経過しているという。全然気がつかなかった。そういや時計は既に11時半を回っている。なんか今日は時間が経つのがあっという間だ。

「新ネタを見に来たんですよ」という。それにしても結構酔っ払っていて、面白い。多少壊れている感じで、こんなとれいるさんを見るのは初めてである。

演じたのは先日千葉の会でやったサムタイだ。普通に披露したのがこれが始めてであったが、結構盛り上がった。 愛好家相手でも意外と盛り上がるものだと実感しました。

ここで若いカップルがご入店。そして席について語り合う二人。しかし雰囲気は険悪。女性が強い口調で男性に説教をしている感じ。

男性は開き直っている。

♀「それってどういうこと? おかしいでしょ?」
♂「そうかな。。おれはそれが普通だと思うけど。。」

なんて会話だと想像される。。。(続く)

■団体様10名様
常連様が経営する会社の社員様が10名ほど集まっての暑気払い宴会。
マジックを楽しみに来たというから嬉しい限りだ。

常連の社長様にはもう4回以上マジックを見せていて、ネタが尽きている感じだが、それ以外のお客様は全員はじめてである。美人も多いのでテンション↑(笑)

まずは千円札と指輪ルーティンでフジワレット攻撃だ。これは常連様にも見せていないはず。人数が多いと盛り上がりの歓声も大きく、店内に響く絶叫! 若い男性社員が酔った勢いで大騒ぎ。

もっと見たいと言うので、カードで笑っていいとも吉良ルーティンからアンビシャスで大絶叫!

その後再びリクエストされたので、インビジブルデックで悲鳴となり、サムタイを本格的初披露。

借りた腕時計や自分のネクタイ、そしてビニールテープそのものに貫通する不思議さに思った以上の盛り上がり。 ラストはバルーンに変化させて、それを膨らませて飲んで終了。

実質一般のお客様に対して初めて披露したわけだが、とっても受けがよく盛り上がることを実感。
呑具里の団体様向けマジックはこれで行こう!

■微妙なカップル
男性がマジックのリクエスト。マジック2回目という。前回は「愛と希望の星・・・」ってマジックやっていたと言う。むっしゅだ(笑)

見ると連れの女性は2回目だ。美人なのでよく覚えているが、連れていた男性はこの男性じゃない。。(爆) 
女性と目があったが、そこは大人の対応。ホッピングではこういった機転を利かすことも必要である。

演じたマジックはお札と指輪のフジワレットルーティン。男性の悲鳴が心地良い! 女性は比較的冷静(笑)

■例のカップル
マジシャンの控えルームのそばにいるカップル。マジックの準備をしながら気になるカップルを見ていたが、会話がない。雰囲気は険悪。女性は美人なのだが、顔が怒っている。男性はタバコを吹かしながら、外を見ている。はっきり言って最悪な状態。こんなテーブルには間違ってもいけない。さすがのむっしゅでも無理であろう。(笑)

不思議と女性とチラチラ目が合う。キュートな美人であり、どうやらマジックを見たがっている様子。でもそんな雰囲気ではない。

いくつかのテーブルを回って戻ってくると、女性が「マジック見せてください」と笑顔だ。
どうやら険悪なムードは解消されつつある感じ。いや、マジックでも見て気分転換でもといったところであろうか。

「では、仲直りマジックってことで」

と言ったら2人が爆笑。先ほどまでに恐い顔だった女性が初めて笑顔を見せた。やはり人間笑顔が基本である。

ということで至近距離マジックの傑作であるスターゲイザー居酒屋バージョンだ。女性が「キャーすごーい」と大きなリアクション。
男性も「おぉー!」と盛り上がる。

そしてカードで笑っていいとも吉良ルーティンからアンビシャスですっかり2人は仲直り。いい仕事をした感じです。

さて、今後の出演マジシャンです。

8/2(土)居酒屋マジシャン
8/8(金)らん○
8/9(土)色男
8/15(金)むっしゅ
8/16(土)らん○
8/22(金)ミヤモ
8/23(土)居酒屋マジシャン
8/29(金)居酒屋マジシャン
8/30(土)たけたけを

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 

公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system