出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里 昨日に続き呑具里でテーブルホッピングだ。

今夜は江戸川の花火大会。車で小松川付近を走行中,ちょうど花火が上がる。時間は夜の7時半だった。 渋滞していたので、かなりのベストポジションで花火を堪能!ラッキー!

お店に入ると昨日に引き続き、結構ガラガラ。。でも、花火大会が終わる時間には満席になっていることであろう。

準備して早速テーブルへ。

■小学生を含む家族連れ6名様。
入店するといきなりリクエスト。私の到着を待っていたようだ。嬉しいね。
しかも以前も着ていただいた常連さん。まずはチャイナリングで御挨拶。トライアンフからアンビシャスを決めて、ラストはサインカードをフジワレットにぶち込んでフィニッシュ。
小学生のお子様2名が大はしゃぎでした。

■常連美人3名様
以前もご来店いただいた美人と目が合う。「キャー橋本さーーーーん!」と絶叫される。(笑)
私は橋本真也ではありません。(笑)

前回は男性を含んだ3名であったが、今夜は美人の友人2名をつれてのご来店。マジックを楽しみにきたと言うから嬉しさ倍増!

早速ビルチェンジから指輪ルーティン、そしてフジワレットからサインした御札と指輪が出現で悲鳴!!

■男性3名様
前に別のマジシャンのマジックを堪能したという。聞くとキーウイからお札が出てきたそうだ。(笑)

それに対抗するかのように、私も借りた千円札と借りた指輪のフジワレットにぶち込んで大盛り上がり。

もっと見たいと言うので、カードマジックを散々やって盛り上げました。

大枚のチップ有難うございました。m(__)m

■若いカップル4連発
今日は殆どカップル客ばかり。しかも浴衣美人だ。江戸川の花火大会が終わった時間に一気にご入店。店はあっという間の満席状態だ。入り口の外には2組ほど並んでいる。凄い!

花火を見たあとのカップルは非常にテンションが高く、ドッカンドッカンウケまくる。

カップル相手には標準的なトライアンフ→アンビシャス→ペットボトルで決めてきました。

■カウンターの美人2名
まるでキャバクラのキャストのような派手な化粧の若い美人2人。昼間は勝浦で海水浴を楽しんだと言う。一人はここの店の従業員で、いつも横目にマジックを眺める程度なので,今夜はじっくりマジックを見たいと言うので友人を連れてのご来店だ。

その友人と言うのが、また美人。幸田來未そっくりなイケイケ風。

早速マジックスタート。まずはスターゲイザーで御挨拶。非常にリアクションがよく、悲鳴が店内に響き渡る。

続いてカードマジックでクイーンのオープナー。1枚選んでサインしたカードと4枚のクイーンを使った笑っていいとも吉良ルーティン。

そしてトライアンフからアンビシャスラストはカードをフジワレットにぶちこんで超悲鳴!

とっても楽しんでいただきました。

気がつくとマジシャン仲間のウルブス君がご来店。勿論マジシャンの修行/経験を積むためだ。店長ともすっかり顔なじみ。挨拶もしっかりしていて高感度UP(^。^/)

さっそく私の指示で、ノリのよいお客様中心にホッピングしてもらう。店長も直接ウルブス君に「座敷行ってくれる」なんて依頼されている。ウルブス君を知っている常連客も居たようで、すっかり呑具里の顔になりつつある。

■常連6回目のお客様6名様
昨日もご来店いただいた社長様。昨日は会社の暑気払いであったが、今夜はご友人とご来店。これがまた数えて6回目のご対面だ。

結構マジックも見せ尽くした感じであるが、社長さんは昨日のマジックで絵インビジブルデックがえらくお気に入り。あとサムタイも面白かったと誉めていただきました。

しかし同じネタをやるわけにも行かないので、ロープマジックのパズルノットで盛り上げ、缶コーラの復活で絶叫させちゃいました。

■美人2名様

うち1名様が常連さんで前回私のマジックを見てえらく感動したので、今日は友人を連れて来たという。

実に一ヶ月ぶりの呑具里出演にもかかわらず、今日は常連様が非常に多い。というか今夜は9割常連である。
やはり新ネタはマメに取り入れておかないといけない。

まずはスターゲイザーで絶叫! そしてカードマジックで笑っていいとも吉良ルーテンからトライアンフ、アンビシャス、そしてフジワレットという流れで大いに盛り上がる。とくに常連のお連れの女性がメチャメチャ楽しそうなのが印象的だ。マジックはストレス解消になったのであろう。

■マニアな家族)

ご夫婦と中学生のお子様のテーブル。入店と同時に「はやく見せてよ!」とリクエスト。

お父様はマジックが好きらしく、よくテレビも見るし、テニョーレベルのマジックはやっているようだ。

カードマジックでトライアンフが決まった時に「もう一回やって」「そのやり方教えて」と食いついてきた。

こういった中途半端なマニアにはアンビシャスを7連発。お子様(男子中学生1年)もマジックが好きなようで、カードが一番上に上がってくるたびに驚いていた。
とくにフェイスアップアンビでは「すげー!」を連発でした。

もっと見たいと言うので、マニアックなリバウンドクイーンを久し振りに演じた。

「さすがプロは違うな」なんて言われるとケツの穴が痒い。(笑)

お子様もカードマジックが好きなようでバイスクルトランプは持っているそうだ。これがきっかけでよりディープな世界に来てもらえればと思います。

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 

公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system