出張マジックの様子

扇田子どもルーム 夏祭り 昨日は久し振りのマジック営業でした。しかも朝の10時からの営業。
場所は千葉のおゆみ野にある扇田子どもルーム。
小学1年生から3年生までの児童がなんと60名。

凄い熱気。会場の入り口にはマジックショー!って書いてあり、皆がこの費を楽しみにしている様子がうかがえる。

控え室で準備して10時少し前に開演。割れんばかりの拍手で迎えられる。心地良い瞬間である。

子供たちとのトークも楽しい!

「海に行きましたか!」

「宿題は終わりましたか!」

などと猪木風に問い掛ける。結構盛り上がる(笑)

マジックも順調にいつもの風船からお茶を出して、チャイナリング、コーラの復活で悲鳴が上がる。

「セロみたいじゃん!」

「そう、千葉のセロって呼ばれているの」

といういつものお約束トーク。(笑)

先生方も目が真剣! マジモードになってきた感じ。

カップアンドボールでレモンを出し、パンシルクを決め、タテヨコシルクをステッキに変える。 次々に起こる魔法に子ども達も大喜び!

ラストはジャンボカードでペットトリック。そして風船飲みで終了。時間にして40分。 子ども達はお行儀もよく、大変盛り上がりました。

休憩後はレクチャータイム。
トランプ芸を2つ、ティッシュ芸を2つ教えたが、これが意外とヒット。皆真剣に練習したり見せあったりしている。 その間に先生方に安ビシャスカードやったり口からトランプ出したりして楽しい時間となる。

気がつけば12時過ぎ。ここでお昼を一緒に食べる。
届いたお弁当はCoCo一番カレーだ(笑) 甘口だけど結構美味しい。 子ども達と一緒に食べたが、

「こっちのテーブルにも来て」

とか言われて結構人気者だ。女の子からの質問も多く、 年齢、住所、電話番号などいろいろ聞いてくるから面白い。 可愛い子も多く、将来が楽しみだ。(笑)

ある女の子が折り紙の裏にサインをオネダリ。これをきっかけに皆ノートやメモ用紙を持参してサイン攻撃。 サインの大行列が出来上がり、約40分以上かけてほぼ全員にサインしました。

10時〜始まって昼食をはさんで終わったのが1時半。結構たっぷり滞在したが、とっても楽しかったです。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system