出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里 今月最後の呑具里に出演です。
店内は結構満席状態で賑やかだ。

■パークレーン西葛西のスタッフ5名
西葛西にあるホテルのスタッフたちだ。KING & QUEENにも来た事があるらしい。 潰れたといったらとっても残念がっていた。

非常にノリがよく会話のキャッチボールが楽しい。
マジックはビルチェンジ→指輪→フジワレットで決めた。

実はホテルの総支配人と客席係り、飲食部支配人などホテルの中枢を担う方たちで、 是非うちのホテルでやって欲しいという嬉しいオファーが!ヽ(^0^)ノ

ドリームかずよしさんをよく使っているという。

その後2回目のリクエストではペットトリックを、さらに3回目のリクエストがあり、チャイナリング→サムタイで大いに盛り上がりました。

営業先が増えそうです!
大枚チップ頂きました〜

■家族連れ(母親+子ども4人)
そのとなりのテーブルの家族連れ。子どもは4人、まだ小学校低学年ほど。 お母さん2人は酒飲みながらおしゃべりに夢中。子ども4人はDSに夢中で会話なし。 これが平成の家族の姿なのか。

お母さんが私を呼び止めた。

「このお店でマジックが見れるという噂を聞いて来ました」

噂かい。。(笑)

客席に行くとさっきまで無言でDSをやっていた子ども達がいっせいに賑やかな子どもに変身だ!

チャイナリングで大盛り上がり。シルクの消失で悲鳴!カードのトライアンフ→アンビシャスで絶叫! お母様も凄いが,子どもの絶叫が店内に響き渡る。心地良い!

子どもがマジックにはまっていく。目が輝いていく。これが本来の子どもの姿だ。 やっぱ子どもは元気一杯じゃないとね。

■香港カップル
若い男女2人テーブル。女性はスレンダー美人。


ワイン3本目とかなり飲んでいる状態。 千円札を借りようとしたら、お財布から出てきたのは100香港ドル(笑) これでやれという。。

仕方なく100香港ドルでビルチェンジ、指輪を借りてお決まりのルーティン。そしてラストはフジワレット炸裂。

お客さんとても感動関心してくれたようで、その100香港ドルをチップで頂いた(笑)
どうやら来週仕事で香港に行くらしい。一緒に行こうと誘われる(^O^)

香港まで出張マジックを依頼される。勿論交通費は負担してくれるという。
都内の本社のパーティーに来てくれと真剣に言われた。

香港行きもマジトーク。ギャラの交渉に入る。 安い!といわれる。

今日はこんな感じで営業ゲットが多かったです。(笑)

■カップル(美人で若い、男性はおっさん。。不倫の雰囲気バンバン)
女性は既に真っ赤、陽気で明るい美人。

男性は50過ぎのおっさんだが、結構ダンディー。チョイワルオヤジ風の男だ。

最初は結構シビアな会話をしていたが、峠は越えたらしく、マジックをリクエストされた。

お札と指輪のマジックで偉く感動したらしく、チップが舞う! しかも女性から(これは珍しいっす)

ここでも出張マジックのオファーだ。ホームパーティーがあるので、来てほしいとのこと。

■美人ギャル5人

どう見てもお前ら高校生だろ!って感じのギャルが5名来店。私と目が合うと 「あ!マジシャンだ!」

と大歓迎!

早速披露。お札と指輪のフジワレットで耳をつんざくような大絶叫。隣のテーブルのお客さんはさぞ煩かったであろうが、 隣を見ると一緒に盛り上がっていた。(笑)

記念撮影に明るく応じる彼女たち。若い子はやっぱりいいわ。 キャバクラではないが、彼女たちと会話を楽しむ。これがまた盛り上がる。 オジサンはエロネタ炸裂。

しかしさすがに乳首ジェットプリンターをやるわけには行かない。そこはキャバとは違うところだ。 またむっしゅとも違う(^O^) 品の良いマジシャンでありたい(笑)

帰り際に2回目のリクエスト。「おじさん もっとやって!」

セリフだけ活字でみると,結構エッチナセリフだ!

仕方ないのでペットトリックでチビらせておきました(笑)

■若い男性だけ7名様
ごっつくて若い男性グループ。服装に鎖がついていたり深深と帽子をかぶっている。 パンク系か? 人相はやや強面であるが、一人の男性に呼び止められる。

「マジックお願いします」

意外と礼儀正しいのに拍子抜け。(^O^)

ここではカードマジックでトライアンフ→アンビシャス→ペットトリック攻撃! さすがのパンク野郎ドモも悲鳴と絶叫! 低い声で「わおー」(笑) 昭和の親衛隊のようだ。(^O^)

「おっさん、スゲーよ!!!」を連呼。

カードにサインしてもらったが、サインは「ま○こ」(^Q^)/ 彼らはその3文字を大きな声で連呼していた。

「ま○こカードがボトルに入ったよぉ〜!!」

■美人4名様
既に2次会という彼女たち。すっかりハイテンション。 一人の美人様から呼び止められる。 (今日は呼ばれるパターンが多い)

彼女たちが飲んでいるカクテルの色が変化していた。そんなカクテルがあるのか!と思いながらマジックもカードのカラーチェンジデックを久し振りに演じる。

「お客様のカクテルの色が変ったので、カードの裏模様も変えておきました!」

これが意外に受けて絶叫!
さすがプロ!なんて言われてなんだか照れくさい。

そして指輪とビルチェンジ、フジワレットで大絶叫。

後に店長から「いつも絶叫ですごいね」と誉められた。 毎回飛び道具で勝負してますから。。(笑)

■お座敷若者男女12名様
お座敷マジックは

缶コーラ復活→シルク消失→チャイナリング→サムタイ→風船飲み

というのが最近のお決まりルーティン。

若者はノリがよい。会話だけでも十分盛り上がる。
コーラの復活はやはりインパクトがあり、絶叫もの。

シルクの消失は例のものを使うだけでシンプルであるが、これが意外とインパクト大! ネタシンプル、現象もシンプルの最たる例でしょう。
チャイナリングからサムタイへの流れは非常にスムースで評判の上々。 そして風船飲みで爆笑 悲鳴!

今夜は不思議と常連様が誰もいなかった。こんな呑具里も珍しい。
天気が悪いせいか、そんなに混んでもいなかった。
これぐらいがちょうど良い感じ。

他にカップル2組にマジックを演じたので、リクエストも含めると今夜は延べ12テーブル。 先日ミヤモさんが30テーブル回ったそうだが、それはそれで凄い。

今夜ははいよいよプロマジシャンのたけたけをさんがデビューします。

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 

公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system