出張マジックの様子

レクチャー「豚の会」
居酒屋 ありがとう 

新検見川駅前にある居酒屋「ありがとう」でマジックマニアの会が開催された。

名づけて「豚の会」(笑)

参加者は私、魚屋さん、Mr.アマ〜ワ〜さん、そしてMr.JUNさんの4名。 千葉在住のコアなメンバーが集結といったところ。

きっかけは魚屋さんのカードマジックスキルアップ。色々レクチャーをしてあげようという試み。 アマ〜ワ〜さんも遠く五井から参加だ。

このお店は自宅から歩いて10分。自宅からジーパンにサンダルだ。カジュアルすぎるか?? 店に入ると既に魚屋さんがカードを弄っている。さすがだ!
2人でしばらくマジック談義で盛り上がっていると、アマ〜ワ〜さんが登場だ。3人で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! !


美味しい酒を飲みながらカードマジックのレクチャーが始まる。

まずはトップコントロールの基本。カードマジックの中で基本中の基本であろう。 そして易しいカード当てやカードのサンドイッチなどの比較的易しいマジックをレクチャー。

ディーリングポジション、ピンチグリップ、ブレイクは大切な基本技法ですね。。 改めて実感。。

焼き鳥、つくね、煮込みなどを食いながらビールをグビ! グビ! おいすいー!

そして遅れて登場したMr.JUNさん。まさに豚の会に相応しい。。。(笑)

大ジョッキにカシスオレンジのダブルだ。豪快だ(笑)

そして彼のキレの良いマジックに暫し酔いしれる。場慣れしているだけあって淀みないルーティンですっかり魅了される。

マギック業界話も盛り上がる。なかたつやさんのレクチャー話やバードマン話(^O^) そしていよいよ×ゲームの時間(^O^)


隣のテーブルに居る家族連れ。そこでマジックを披露することになった魚屋さん。 先日の千葉の会で初めて人前で披露したばかりのマジック超初心者が、いきなり居酒屋ホッピングでビューだ。

魚屋さんはスベンガリデックを片手に家族連れに突入。見事に撃沈。。。(笑)

それを見ていた隣男性客5人組みが食いついた。魚屋さんは調子こいてメンタルフォトデックをその男性客に演じる。しかし鋭いツッコミを受け撃沈。。(笑)

いやいや、見事なデビュー戦でした。

見かねたJUNさんがリベンジマジック。フォークをグニャグニャに曲げ、大いに盛り上がる。さらにそのとなりの男性客2人も食いつき、すっかりJUNワールド!


カードでアンビシャスからトライアンフを決めて大拍手! 名刺を配ってご満悦のJUNさん。さすがです。営業ルーティンでしたね(^O^)

私も最後にサムタイを演じて盛り上げました。

実はこの日、この店のオーナーが来店してました。この店で営業が取れるといいですね。 なんとか頑張りましょう!

第2回は10月上旬にやりましょう! 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system