出張マジックの様子

市川市中国分共栄会 祭 真砂敬老会のマジックショー終了後は急いで車に乗り込み、次なる会場へ移動。
場所は市川市の国分にある公園。
昨年も参加した、国分共栄会のお祭でのマジックショーだ。

昨年は暑くて強風で大変であったが、今年は風はないが、暑い。
ウルブス君と市川駅で待ち合わせしたがいつになっても来ないので、先に会場へ。
ちょうど紙芝居をしていたところで子ども達が群がっていた。

私は早速準備。ウルブス君が半分担当するので、自分は10分程度のネタしか用意してなかったが、 ウルブス君から電話が。。。寝坊!! 今起きた!!! 間に合うはずが無い!

仕方ないので、自分ひとりでフルルーティンをやるハメに。

屋外の公園の敷地で、ベンチには20名ほどのちびっこが陣取っている。

後ろのほうでは缶チューハイ片手のオヤジとかがいる。なかなか面白い光景でもある。

ルーティンはさっきの敬老会とほぼ一緒(爆)

ボトルスプラッシュ→缶ビール復活→タテヨコシルク→サムカフ→風船飲み

缶チューハイ飲んでいるオヤジに復活ビールをプレゼントだ!(笑)

やはり風があるため、演じるネタは制限される。昔テレビでふじいあきらさんが

「屋外でのマジックショーはNG」

と言っていたのが良くわかる。

子ども達の反応もよく、周りにいる大人たちも拍手喝采で盛り上がる。

気温30度を超す中で汗ダクであったが、なかなか充実した1日でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system