出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里
大型台風が迫る中、本日も呑具里入り。

台風の影響で小雨が降る中、お客様はパラパラ。。。。それでもお客の95%は美人だ。

■美人2名と男性2名の6番テーブル。
かなりノリの良い雰囲気。4名のうち3名はバードマンのキーウイを見たという。じゃあ、俺はもっと凄いことをやります。といったら、じゃあ、ジャガイモから出して!とか、バナナがいいとか好き勝手言って盛り上がる。

では早速ビルチェンジで領収証に。。一同これだけで悲鳴! あれ? バードマンとここまでは同じなんだけど。。(笑)

そして指輪芸。そしてフジワレットでフィニッシュ! 女性よりも男性のほうが大きな悲鳴でした!

■美人5名様の7番テーブル

女性だけで異様に盛り上がっているテーブルだ。恐る恐るマジックはどうですか?と入ると、最初は

「今盛り上がっているところだから、後で来て!」

と言われたが、その隣のお客様が「いいわよ。今やってよ」の一声で早速マジックショー。

先ほどの6番テーブルのお客様が見ているのでネタを替えてカードマジック。トライアンフからアンビシャス。そしてペットトリックでフィニッシュ! いーん いい悲鳴だ!

■カップル9番テーブル
カップルにはラブマジックを良くやっていたが、最近は普通にやっている。女性が指輪をしていることを確認して、ビルチェンジから指輪芸、そしてフジワレットだ。指輪芸のときの女性の驚き方が半端じゃなかった! 男性もノリノリ。こういうカップルはマジックが非常にやり安というものだ。


■美人3名様 17番テーブル
メッチャ奇麗で美人3名。私の姿を見ただけで爆笑しているし。。。。何がそんなにおかしい。。(笑)

こちらもビルチェン→指輪芸→フジワレットで本日一番の悲鳴だ。美人ほど悲鳴が大きいって感じだ。

笑顔がステキなお姉さま方でした。

■お座敷団体様22名
若者の集団で70%以上が女性だ。一体何の集団なんだろう。
ここではお座敷ルーティン。缶ビールの復活→チャイナリング→サムタイ→風船飲み だ。

中でも一番盛り上がったのがサムタイかもしれない。リングのあとに演じると良いのかもしれない。

お座敷でミニスカートはやばいです。あちこちでパンツが見え見え。。ヽ(^0^)ノ


■美人3名常連様 16番テーブル
うち2名様が常連で、結構色々見せている。しかも店長に私の出勤日を確認して来てくれたと言う。ありがたいことです。

指輪芸はまだ見せていなかったようなので、指輪とフジワレット、そしてカードでアンビシャスでキャーキャー悲鳴が上がる。

特に何回も見ているであろう常連様がネクタイピンへの飛行で大悲鳴! 「2回目も判らなかったぁ!」だって。。(笑)

■マジックマニア3名様、3番テーブル

実は私の入店直後に魚屋さんがご来店。昨日の「居酒屋ありがとう」に続いて久し振りだ(爆)

そしてしばらくするとJUNさんも登場。3番テーブルに移動してもらう。あちこちホッピングしていて、3番テーブルをふと見るとXI君もいる。昨日と全く同じメンバーじゃないか!!(笑)

マニア向けにまずはロープマジック。パズルチックなネタだが、意外と知らないマニアが多い。3人にロープを預けて宿題。皆試行錯誤して四苦八苦している姿が面白い。

1mほどのロープの両端を持ったまま、真中に結び目を作るというもの。勿論手を離してはいけない。できそうでできない。それが又面白い。

続いてクラシックなピアノトリック。マニアであれば誰でも知っている名作だ。その原案と改案版の両方を披露。

しばらく他のテーブルを回った後、再びマニア席へ。ESPカードで不思議な一致マジック。マニアの中でもESPを使っているマジシャンは少ないので、今後も研究して行こうと思っている。

ラストはA4枚を使った、マーチンガードナーのオール・ザ・ノン・コンフォーミスト。これ面白です。さすが!マニア中泣かせのマジックかもしれない。ゆうきともさすが!

■美人常連2名様、10番テーブル
既に3回目のご来店で過去2回、私のマジックを見ているお二人。
こういった濃いファンには、コインマジックで責めてみた。

1枚芸→2枚芸→4枚芸(アセンブリ) ここで絶叫! そして6枚芸で悲鳴!

ラストはグラス貫通と掌貫通、そしてジャンボコイン!!(笑)

ご満足いただけたようです。ヽ(^0^)ノ

■男性2名、女性1名様 14番テーブル
男性2名は以前お座敷で私のマジックを見たという。お座敷とテーブルでは演じるネタが違うので、カードでトライアンフ→アンビシャス、そしてペットトリックでフィニッシュ。もっと見たいと言うので、ビルチェン→フジワレットで決めた。

一人の男性が感動したようで、名刺を出して御挨拶。この方、葛西で居酒屋、行徳でBar,そして中野で居酒屋を経営している社長さんで、是非うちの居酒屋やBarで演じてくださいといきなりオファーだ。ギャラの相談もし、「安いじゃん」の一言。

チーム居酒屋の皆様。活躍の場が増えることと思います。

■美人2名様 1番テーブル

大きなスーツケースを抱えていたので、海外旅行の帰りですか?と聞いたら、先ほど北海道から来たんですと。(^O^)

とっても可愛い女性です。マジックはトライアンフ→アンビシャスで悲鳴!

その後他のテーブルを回っての帰り道にもう一度見たいというので、エースオープナー→ラストトリック、そしてビジターを挟んで、ラストはペットトリックで大絶叫!

お客さんでご来店のJUNさんに2テーブルほどホッピング。

16番テーブルの美人3名席と、北海道美人2名様席でJUNワールド炸裂。フォークを曲げてキャーキャー言わせてました。さすがです!

以上テーブル数は10テーブル。再リクエストが2テーブル、延べで12テーブル。そんなものか。

1テーブルだけカップル席でマジックをお断り。女性は「わー!見たい」と言ったのであるが、
男性が「いや、一分一秒が大切なので」と丁重にお断り。彼女はブスっとした顔で男性を睨んだ。
このカップル、ダメだな。。(笑)

12時少し前に店を出たが、入れ替わるように結構なお客さんが続々入店。あっという間の満員御礼。
台風接近で朝まで飲もうって感じのお客様で朝まで賑わうことであろう。

それにしても,今夜は女性客が95%を超えてましたね。

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 

公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system