出張マジックの様子

若葉小学校
今日は久し振りの営業。小学校の子ども会のイベントでマジックをしてきました。

台風一過で晴れ渡り、おまけに非常に蒸し暑い。さらに会場である体育館は冷房が効いてない。暑い、。。(>_<)

依頼を受けたお母様たちと御挨拶。そして準備をしているとお母様たちが集まって雑談タイム。と、ここでクロースアップショーを大サービス。

トライアンフにアンビシャスで悲鳴と歓声があがった。(笑)

時間となり、マジックショーのスタート。幕が開くと沢山の子ども達が。後で聞いたが小学生が140名も居たそうだ。こりゃすごい!

オープニングは風船の破裂!そしてペットボトルの出現で歓声があがる。

そして潰れたコーラの復活。これで一気に盛り上がる。


カップアンドボールが決まって大拍手!レモンが出現して大騒ぎに。

低学年の児童が圧倒的に多いが皆お行儀がよい。マジックを落ち着いて演じることができる。それにリアクションが非常に良いので、マジシャンのテンションも上がりっぱなしだ!

タテヨコシルクのクイズコーナーでは活発な意見が沢山出る。子どもはやっぱり元気が一番である。

パンシルクでサインしたハンカチの移動で盛り上がるが、そのパンを食べたいという声が多いのに驚いた。(笑)


ラストはジャンボカードによるペットトリックで会場が騒然となる。凍りついたような空気になる。インパクト有りすぎたか。。(^O^)

以上でマジックショー自体は終了だ。少し休憩を挟んで、マジックレクチャータイムとなる。


レクチャーしたのはカードでエースオープナー。これが意外と反応がよく、また皆飲み込みも早く、あちこちで見せ合って盛り上がる。

次はハンカチを使った見えない糸。これも好評で、やたらと上手な子がいて驚き。

最後は両手を使ったマジック。ま、宴会芸だが、交差して組んだ両手が一瞬で元通りに戻るというもの。
しかし子どもの手が柔らかく、マジックを使わなくても、普通に戻るから驚きだ。自分もやってみたが、腕がへし曲がる。。(笑)

10時半から始まって12時まであっという間の90分。汗びっしょりでしたが、私自身とても楽しめました。

ここの小学生は非常にお行儀がよい。決められたことはしっかり守っているのが判る。

日頃の教育、躾が厳しいのであろう。

大変お世話になりました。m(__)m

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system