出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里 やっぱりホームグラウンドは落ち着きますね。
今年の3月21日から始めて早6ヶ月が経過しました。早いものです。そしてお店でのマジックもすっかり定着した感じです。

■座敷団体23名様
若い女性が21名に男性が2名という団体様。すんごく盛り上がっている。

「マジシャンデ〜ス」というノリに大受け。早速マジックショーだ。

缶ビールの復活で大騒ぎ。チャイアナリングで絶叫している。既に盛り上がっている団体様なので、マジックの合間合間でどうでもいい話で盛り上がる。マジックがなかなか先に進まない。(笑)

サムタイを演じて、お客様のジョッキに貫通させてビールをゲット(笑)

ある女性客が「ハマちゃんとお友達なの」と。(笑)KING & QUEENにも行ったことがあるとか。
その女性がマジックの妨害行為をするので、私はその場でやや気分を害し、終了。

■男性4名様16番テーブル
大阪から遊びに来たという若い男性4名。関西人だけあって非常にノリがよい。

ここではトライアンフ→アンビシャス→ペットトリックで責めた。
男性の割にはリアクションが良く、大いに盛り上がる。

■美人2名様1番テーブル
超ド級に美人な2名様にマジック。銀座や六本木でマジックを見たことがあるという。こいつはツワモノかと思いきや別に普通でした。 ビルチェン→指輪芸でキャーキャー! ラストはフジワレットで悲鳴を上げてました。

シャンパンを飲みながらお洒落な感じでお酒を嗜んでいた上品な美人様でした。

■美人2名にスペイン人男性2番テーブル

先ほどの美人相手にキャーキャーやっていたので、隣のテーブルでリクエスト。

スペイン人男性は日本語がわからないので、美人が同時通訳。

ビルチェン→指輪芸でギャー! スペイン人も目を白黒させて驚いている。 ニホンノマジックスゴイアルヨ!って感じか(笑)

ラストはフジワレットで頭をか抱えるスパニッシュ!

■カップル11番テーブル
2度目のご来店の常連様。トライアンフからアンビシャスで決める。男性のリアクションが良いし、女性は清楚な美人。 このお店に良く似合うカップルです。

こういったノリの良いカップルには暫しトークで盛り上げるようにしている。これもホッピングマジシャンの仕事の一つかもしれない。

■カップル10番テーブル
そのとなりのテーブルから声がかかる。やはり隣で盛り上がっていると人間気になるものである。

こちらもこれまた特上な美人様。男性はやさしそうなナイスガイ!
ここではビルチェンから指輪芸、そしてフジワレットできめた。

どうやら大阪出身のお二人様。関西弁の女性って妙に萌えます(笑)

■美人ギャル5名様 7番テーブル

本日がお誕生日の方がいる美人5名。うち3名は以前もご来店のお客様でペットトリックを見たという。同じマジックを演じるわけにはいかないので、指輪芸に変更!

女性が5人も揃うと悲鳴の声も半端じゃなく、指輪がエスケープした瞬間に店内に響き渡るような絶叫が。。(笑)

ラストのフジワレットでは逆に静まり返ってしまう。人間あまりにもありえない現象を見てしまうとこうなっちゃうんだね。 大きな拍手を頂き、大いに盛り上がりました。

■超常連3名様
男性2名と美人1名のお得意様。ほぼ私のマジックを見尽くしている感じなので、いつもと違うルーティン。

まずはスポンジ芸、そしてチャイアナリング。最近あまり演じてないので、見るのは初めてだという。

そしてジャンピングダイヤで女性が悲鳴! コインマジック四連発。ラストのグラス貫通で悲鳴となりました。

ラストに缶コーラ復活というスペシャルルーティンでした。

後ろで見ていた店長がひっくり返ってました。(笑)

■再び座敷
先ほどの座敷でマジックの妨害をした女性がすまなそうに私のところに来て、マジックをオネダリ。相当仲間から言われたらしい。

座敷に再び行ってマジックショー! 今度はカードマジックでトライアンフを決めて大絶叫!
アンビシャスが決まり悲鳴!

ラストはペットトリックが決まって大絶叫!!!!

以上 本日も大いに楽しんだ居酒屋営業でした。

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 

公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system