出張マジックの様子

第3回「豚の会」
居酒屋 ありがとう 


今日はマジック愛好家の仲間と飲み会。一応「豚の会」と銘打ってのレクチャー&見せ合う会ということになってはいるが、早い話が飲み会。

夜6時半に予約を入れ、店には6時15分頃到着。するとすぐにアマ〜ワ〜さんが到着。そして魚屋さんも登場で超ド6時半。
まずは乾杯! そしてマニアトークではなく、税金のお話(笑)

K-2さん、JUNさん、ウッティさんが到着し、賑やかなるマニアトーク。そしてJUNさんのマジックショーが始まった。

いつも新ネタを披露してくれるので、毎回楽しみである。そして惜しげもなくレクチャーまでしてくれるからありがたい。

あとマニアの間で密かなブームである「破れない紙」 これには皆爆笑!いや実に面白い、、いや破れない。。。なんでだ??

遅れて齋藤君、天空さんも登場し、フルメンバーが揃った

今日は平日にもかかわらず大変賑わっていて、既に満席だ。美人女性もいる。


切り込み隊長の私としては、ゲリラマジックショーに持っていきたいところだが、結構緊張するもの。そこは躊躇なく突進するむっしゅとは違う(笑)

トイレに行ったが順番待ちだったので、すぐそばの男性3名様にいきなりマジックショー(笑)

スポンジの出現で「おー!すげー!」

スポンジの移動で「うぉー!」と絶叫だ。

隣の美人2名様も食いついてきたので、そちらに移動し、スポンジ芸で「キャー!」

気が付くと、隣のテーブルでウッティーさん、K-2君がマジックを始めているから驚いた。

同時に4テーブルにマジシャンが突入し、一瞬にしてマジック居酒屋となった。


K-2君は金魚だして、レモン出してと飛び道具の連発! そして男性4名様のテーブルでチップまで貰っている。さすがだ。

魚屋さんやアマ〜ワ〜さんも参戦。アマ〜ワ〜さんはおそらく初めてのホッピングではなかろうか?

大御所JUNさんもフォークをグニャグニャに曲げて絶叫させている。

こっちも見せてくれ!とリクエストまでされ、あちこちで暴れまくるマニアたち。こういった光景も珍しい。

魚屋さんも最近覚えたてのカードマジックを演じていて盛り上がっている模様。


天空さんも美人テーブルに突進!(笑) そしてあちこちで悲鳴と絶叫、そして拍手!
空気はすっかりマジック居酒屋だ。

隣のテーブルの男性客から焼酎のボトルまで頂きました。ありがとうございました。

ということで大変盛り上がった「第三回、豚の会」でした。

次回はいつ開催しましょうか!\(^o^)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system