出張マジックの様子

千葉グリーンタワーホテル 結婚披露宴 以前バードマンたちと一緒に出演した千葉グリーンタワーホテルでの結婚披露宴でのマジックショーだ。

会場には2時半に入り、司会や音響の方と打ち合わせ。
おや? 司会の方はもしや。。??
そう、バードマンと一緒に出演した時のプロの司会者の方でした。(笑)

本日の段取りは新郎新婦のお色直しの間にテーブルホッピング、新郎新婦再登場後にステージマジックだ。

会場は最上階のスカイバンケット!眺めが最高だ! そしてお色直しのために新郎新婦が中座。そして司会に紹介されてマジシャン登場。 若者が多く、異様なまでに盛り上がっている。大拍手だ!

まずは美人テーブルから突撃。 新婦のお友達なので、皆若くてお奇麗な方ばかり!テンション↑!

カードでトライアンフ→アンビシャス→ペットトリックで大悲鳴!大歓声! 隣のテーブルの人まで覗き込んでいる。こりゃ隣近所のテーブルは違うネタをやるしかない。

次は新郎友人テーブルだ、若い男性ばかり10名ほど。ここが一番盛り上がった。 ビルチェンから指輪芸で大騒ぎ。ラストはフジワレットで大歓声だ!

一人大ボケのお客様がいて、その掛け合いが会場全体の爆笑をさそってました!

その後新郎新婦再登場、3名の祝辞のあと、再び私が登場。今度はステージマジックとなる。 缶ビールの復活、タテヨコシルク、そしてロープと挟み芸は久し振り。
新郎新婦にロープを持ってもらい、ラストのオチで大爆笑で大いに盛り上がりました。

残った時間で残りのテーブルを3つほど回りました。 特にあるテーブルでは、トライアンフとアンビシャスがあまり受けない。
あれれ?と思ったら、マジックのマニアの子がいて、その両親たちも皆アンビシャス等のネタは知っていたみたい。(;^_^A マニアの子にシャッフルしてもらったら、私より数段上手い!キタローさんレベルだ!

それでもめげずにラストのペットトリックへ持っていった。さすがにペットトリックまでは知らなかったみたいで、先ほどまで買い誇っていた表情の方々も一瞬で素の驚きの表情になり、盛り上がりました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system