出張マジックの様子

結婚披露宴「アンフェリシオン」 久し振りに結婚披露宴でのマジックショーだ。

控え室ではジャグリングバーテンダーの世界チャンピオンと日本チャンピオンの2人が居た。

共演のバードマンが「アジアベスト8のマジシャンです」と紹介されたが、逆に恥ずかしかった(笑)

2人のジャグラーにマジックを披露し、大いに盛り上がる。
バードマンは金魚の出現だ。やるな!(笑)

我々の出番は1時40分過ぎ。お色直しとキャンドルサービスが終わり、いよいよだ。

まずはトップバッターで登場し、マイクパフォーマンス!
会場は十分暖まっていて、大いに盛り上がっているので、やりやすい。

ロープ芸で新郎とお遊び! そして大きな拍手!

続いて新婦もお手伝い願い、久し振りにハサミのエスケープ! 大きな拍手に続いてバードマンの鳩芸で一気にボルテージは頂点に!

その勢いでホッピングの開始だ!

私は3テーブル担当。1テーブルはトライアンフ→アンビシャス→ペットトリック。
次のテーブルはビルチェン→指輪芸→フジワレットで決める。新郎の友人テーブルであろう。こういうときは男性テーブルのほうが盛り上がるものだ。

ラストのテーブルは新婦の親族。酔ったおばさんの突っ込みが激しかったが、アンビシャスの途中でマアマア飲もう!ということでグラスにビールを注がれてグビ! ゲフ! ご馳走様でした!

控え室に戻ると女性従業員が休憩中。実は控え室の隣が従業員の食堂になっている。
我々は腹が減ったのでマジックを見せる代わりにおにぎりをオネダリ。交渉成立! そしてバードマンと2人でマジックショーが始まった。

私はトライアンフとアンビシャスだけ演じたが、バードマンはまるでむっしゅが憑り付いたかのごとく次々と大技を披露。

鳩出し、金魚出し、シガースルーコイン、煙草バニッシュ、煙草食いなどやりたい放題で食堂は大盛り上がりでした。(笑) いやーおにぎりは美味しかった!!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system