出張マジックの様子

第6回「豚の会」
居酒屋 ありがとう 


昨日は恒例の豚の会。前回は11月1日に葛西の呑具里で開催したので毎週やっている感じになってきた。 自宅から歩いて7分の場所にあるので、毎日でもOKだ(笑)

この会の特徴としては、ただマニア同士でマジック談義に花を咲かせながら飲む会ではない。他のお客さんにマジックをして、マジック居酒屋ジャック! ゲリラマジックをするという会なのだ。 つまりマジック営業なのである。(ギャラはないけど)

店長の許可を取っているので、やりたい放題だ。(笑)


メンバーはレギュラーであるJUNさん、魚屋さん、そして遅れて来たXI君、さらに本日はスペシャルゲスト、せ。さんが遠路遥々やってきた\(^o^) 先週の千葉の会で始めてお会いしたばかりだが、相当千葉の会(のメンバー)を気に入って頂けた様で、嬉しい限りだ。

せ。さんの御挨拶代わりのマジックが2つ連続で失敗(爆) なんか今日は調子が悪いみたいだ。リアクションに困る魚屋さんの顔が印象的だ(笑)

コイン芸はさすが熟練の技の連発。しかも使っているのは一銭、二銭の本物の硬貨だ。コインショップに行けば結構な値段で売れるかもしれない。ハーフダラーよりもチョット小さいサイズで使いやすい感じだ。


そしていよいよゲリラマジックタイム。10名の団体が居て盛り上がっていたので、缶コーラの復活を急遽準備。外の販売機でコーラ買ってきて、あとの小道具はその辺にあるもので用が足りた。
そして団体に突入。男性7名女性3名の会社の仲間であろう。復活コーラで大盛り上がり。 そしてその回りにいるお客様も勿論見えるので、一気にマジック居酒屋となる。ゲリラマジックのオープニングだ!

続いてJUNさんの鉄板ネタのフォーク曲げでさらに盛り上がる。続いてせ。さんもカードマジックで応戦。魚屋さんは別のテーブル(男性4名)で大盛り上がり。さらに魚屋さんはカウンターのカップルへ!


そこの女性は前に私のマジックを見たという(俺、全然覚えてない(笑))ということで私をご指名。 トライアンフとアンビシャス、ビジターを演じて拍手拍手! 男性が異様に驚いていた。 そして我々マジシャン達に飲み物をご馳走になりました。ありがとうございました。

気が付けば12時少し前。夕方6時半から居て結構飲んでフラフラ。。 おひとりさま3.000円とはまた安い。

さあ、次回は来週か!(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system