出張マジックの様子

栃木レイカーズ 祝勝会
ホテル東日本 宇都宮
栃木のバスケットチームの優勝祝勝会と結婚を祝う会が宇都宮のホテル東日本で行われ、そこでマジックショーをやってきました。

午後3時半まで大原の仕事をし、電車を乗り継ぎ、大宮から新幹線に飛び乗る。やまびこ61号のグリーン車。
実は新幹線のグリーン車には始めて乗る。ゆったりとしたシートで伸び伸びで快適だ。プラス1,000円でこれだけ快適になるのであれば安いものだ。

大宮からだと1時間弱で宇都宮に到着。時間は5時半、意外と近いものだ。

声を掛けていただいた方に駅まで車で迎えにきてもらう。このお方は以前の大原時代の可愛い教え子、猪瀬君。
その彼が所属するバスケットチームが優勝をしたというので、祝勝会でマジックを披露することになったわけだ。


ホテルまで送ってもらい、会場を確認。そして幹事さまと打ち合わせをして部屋にチェックイン。そう、今晩宿泊するホテルの宴会場でマジックをするということなのだ。

部屋に入り早速準備に取り掛かる。ペットボトルや缶ビールは近くのコンビニで調達。ついでに夜のビールも。。(^0^

そして部屋で待機。日本シリーズの第6戦のテレビ中継を見ながら、一服! そして携帯で呼び出され会場へ。

MrマリックのオープニングBGMが流れ、拍手喝采! そして登場したのはMrメタボリック(笑)

ボトルスプラッシュ、缶ビールの復活で一気に会場が盛り上がる。


続いてタテヨコシルク。ステッキに変化する!と言われたのは初めてだ。(^O^) 

そして消える水で爆笑! そしてロープとハサミ芸、ラストはジャンボカードのペットトリックで拍手喝采だ!

僅か20分のショーであったが,大いに盛り上がった。

部屋に戻り後片付け。そして猪瀬くんと2人で2次会の居酒屋へ。そこは彼の行き着けで常連さん。 アットホームなお店で、とてもフレンドリーだ。


ここで生ビールを飲みながら、大原時代の話に花が咲く。

肴として出てきた豚キムチうどんが絶品で激美味!! 久し振りに食い物で感動した。

そしてキムチ炒飯も絶品! どうやらキムチに味の秘密があるようだ。とても辛いがビールのつまみには最適だ。

他の常連さん相手にマジックショーがスタート。カードでトライアンフやアンビシャス。お店にあった紐とお客さんの指輪を使っていつもの指輪芸で大盛り上がり!

他にもタバコ芸やコイン芸も披露して、とても楽しくお酒が飲めました。そしてアットホームなお店の雰囲気が気に入りました。 ウチの近所にあったら毎晩通っちゃう!そんなお店でした!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system