出張マジックの様子

第7回「豚の会」
居酒屋 ありがとう 

第7回目を迎えた恒例の豚の会。要はマジシャン仲間が集まる普通の飲み会(笑)
いや、この会の特徴としては、ただマニア同士でマジック談義に花を咲かせながら飲む会ではない。他のお客さんにマジックをして、マジック居酒屋ジャック! ゲリラマジックをするという会なのだ。 つまりマジック営業なのである。(ギャラはないけど)

店長の許可を取っているので、やりたい放題。(笑)


メンバーはレギュラーであるJUNさん、魚屋さん、アマ〜ワさん、そして遅れて来た天空さん。

最初は魚屋さんと税金の話。(笑) そして定額給付金の話になる。今夜はレベルが高い(笑)

そしてマジックの話に自然となる。業界裏話から始まり、アマワさんに3本ロープのレクチャー。クロースアップでもステージでもサロンでつ使えるロープ芸。JUNさんも必至に食いついてきた。

そして気になるゲリラマジック。(笑) まずはJUNさんが輪ゴム芸を店員さんに披露。馬鹿受け。
そして隣のテーブルに男性4名がご来店。そしてこちらを見て「マジシャンじゃん!」と声を掛けられる。どうやら以前我々のゲリラマジックを見たらしい。

さっそくそのテーブルに私が突撃。トライアンフからアンビシャス、そしてチームワークペットトリック(わかる人はわかりますよね)

見事に決まってチップ2.000円ゲット!(^O^) ありがとうございました。


その後、天空さんが突撃! 再び私が缶ビールの復活!
しかしなんかウケが今一。いろいろ突っ込まれる。。。(;^_^A

最後はJUNさんがレクチャー! (笑)

いつもは美人が多いのですが、今夜は男性客ばかりだ。しかしゲリラマジックをやらないわけにはいかない。(意味不明な使命感>

魚屋さんがカウンターのご夫婦に突撃。そして別のカップル、男女3人組と3テーブルホッピング。盛り上がっているからさすがだ!

それにひきかえ天空さんとJUNさんはモジモジしていて、ホッピングに行こうとしない。居酒屋やホテル、焼肉屋でお金をもらってホッピングをしているマジシャンとは思えない。(爆)

2人とも魚屋さんのあとに続く形でホッピングだ。あちこちで盛り上がっている。そしてカップルのお客様から全員に飲み物をご馳走になる。これは何故か毎回恒例となっている。良いことであろう。

時間は12時近い。楽しい宴会は時間が経つのがあっという間である。さあ、第8回はいつやりましょうか!!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system