出張マジックの様子

福島県 いわき市 温泉旅館 忘年会

昨年に引き続き、いわきの湯本温泉に招待されてマジックショーをしてきました。

昨年同様に温泉旅館での忘年会。私はその旅館にご宿泊ヽ(^0^)ノ

上野駅からスーパーひたちで一路湯本へ2時間の列車の旅。缶ビール3本買い込んで車内で飲んでベロンベロン。。

3時過ぎに駅に到着。なんかのんびりしていていい感じ。空気は美味しいし、意外と寒くない。

駅の外には足湯があり、近所のオバチャンたちが井戸端会議だ。(笑)

駅から温泉宿まで歩いて5分ほど。受付のお姉さんが超可愛い! まだ高校生?って感じで私好み。。(^O^)

まずは温泉に入る。勿論天然温泉で源泉掛け流しだ! やや硫黄臭いがそれが本物の温泉の証。

露天風呂も入るが、これがまた、外気の寒さと温泉の熱さのギャップがたまらない。10分も浸かっていれば体の芯まで温まる。そして俗世間のストレスや疲れが取れ、癒されていくのが実感できる。

風呂上りは軽くビールと行きたいが、ショーが控えているので、お茶で我慢。

夕食は6時半に頂く。これがまた食いきれないほどの量だ。
マグロ、ハマチ、ホタテ、海老の刺身、各種お造り、牛肉焼き、そして名物あんこうなべでお腹一杯。ゲフ!

クライアントにご挨拶をして、段取りの確認。昨年と同じネタをやるわけには行かないので、新ネタ披露だ!

7時40分にショーの始まり! オープニングはお約束の缶ビールの復活だ!
ちなみに昨年は缶コーラでした。

「昨年と違います!」に皆爆笑。

そしてチャイナリング→3本ロープと続く。

病院関係者なので、若い女性が多い。そのリアクションも黄色い声となって響き渡る。

ここでいつものビルチェンジから指輪芸にいくが、クロースアップではなくステージバージョンで攻める。ラストはフジワレットで決め、大きな拍手。

ここで終わろうと思ったが、もっと見たそうな空気だったので、皆さんに近くに寄ってもらってクロースアップショー!ネタは勿論トライアンフ→アンビシャス、そしてペットトリックだ。

実はペットトリックは昨年もジャンボカード版を演じたが、もう一回見たい!と言われていたので準備だけはしておいたのだ。

お客様もまさか今回もラストにペットトリックが来るとは誰も思っていなかったようで、その驚きようは半端ではなかった。

実に40分もショーをやっていたが、あっという間の楽しい時間でした。

部屋に戻り、しばらくテレビを見てから2回目の風呂。

露天風呂は本当に気持ちが良い! しばらくここでのんびり過ごしたい気分だ!

ここの露天風呂は混浴!しかし私の時は女性は勿論、他の男性客にも会わなかった。(笑) 年に一度、温泉旅館への出張マジック! 最高でした。

昨年に引き続きリクエストして頂きありがとうございましたm(__)m

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system