出張マジックの様子

第8回 猪八戒「豚の会」
居酒屋 ありがとう 

第8回目を迎えた恒例の豚の会。要はマジシャン仲間が集まる普通の飲み会(笑)
いや、この会の特徴としては、ただマニア同士でマジック談義に花を咲かせながら飲む会ではない。他のお客さんにマジックをして、マジック居酒屋ジャック! ゲリラマジックをするという会なのだ。 つまりマジック営業なのである。(ギャラはないけど)

店長の許可を取っているので、やりたい放題。(笑)


メンバーはレギュラーであるJUNさん、魚屋さん、アマ〜ワさん、そして遅れて来た天空さん、XI君。 そして初登場のTAKA2号さん、そして沖田マネージャーも久し振りの登場、これで第8回にして最高参加人数の8人となった。

いつものように先頭を切る気の全く無いイベリコ純ちゃん。アマ〜ワ〜さんがロープ芸で口火を切る!

おお! 盛り上がっているじゃないか!

実はこのお客さんは以前も我々のマジックを見ている常連さんだったようだ。

そのとなりのカップルが良さそうな感じだったが、JUNさんはヘッピリ腰だ。ニューオータニ専属マジシャンの名が廃るわ(爆)

仕方ないので、私がチャイナリングで盛り上げる。そして尻馬に乗っかってJUNさんのフォーク芸が炸裂! えれぇ盛り上がった!

その後天空さんが別のカップルや隣の席のグループに見せまくって盛り上げる。

幸いマジックを断るお客さんは居ない。今まで8回開催してきたが、いつ、、、、誰が断られるか、、、

それもこの会の楽しみの一つになったかもしれない。 今回はタバコのマジックに皆夢中。ちょっとしたコツやウラ技を伝授していただき、皆で練習!(笑)

また輪ゴムマジックのレクチャーやカードマジックを見せ合ったり、後半はお客さんにマジックをみせることよりもマニア同志の集いになってました。
そして皆さん終電ギリギリまで飲んで騒いでマジック見てやって、充実した楽しい時間でした。

年内に後一回はやりたいですね!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system