出張マジックの様子

フィリピンパブ
勝田台

本日のファイナルは勝田台にあるフィリピンパブで2周年&クリスマスイベントでのマジックショー。

そこで12(金)に1部、2部、さらに13(土)も1部、2部の計4回のショーの依頼だったらしい。

すべてマジシャンを変えてほしいという依頼のため、依頼を受けたJUNさんのほか、XI君が金曜日、らん○と私が土曜日ということになった。

お客様の突っ込みやヤジ、フィリピン嬢のノリの悪さなどがあり、なかなか冷や汗モノのステージだったらしい。

こりゃ手ごわいかと思ったが、お客さんからのツッコミは私にとっては歓迎だ! それよりお行儀が悪い子どもや全く誰も見ていないマジックショーのほうが辛い(笑)


既に先陣を切ったマジシャンの演目は基本的にダブっても問題はないだろうが、それでもフィリピン嬢から同じネタは嫌みたいなことを言われたらしい。カップアンドボールやマコミカルデックなどが被ったらしい。

まあ、私はいつものをいつもどおりやるだけだ。朝の9時〜ショーの連続、ここ勝田台で5件目だ。やるだけやるしかない。

勝田台の駅でJUNさんと落ち合い、とりあえず近くのローソンへ。ここでマジシャン仲間のアレックスさんが働いている。(笑) 肉まんとコーヒーの差し入れを頂きました。ありがとうございました。

そして会場へ。どんだけ広いステージかと思ったら、ステージというよりサロン、、、いやクロースアップだ(爆)


会場を見てネタを考えることが多いが、当初考えたラインナップで行くことにする。

オープニングはボトルスプラッシュ。キャーという悲鳴とともにお茶のペットボトルが登場(笑)

お客さんは勿論男性だけで7名。フィリピン嬢が10名、そしてママ。お客さんよりもフィリピン嬢が大騒ぎ、そして突っ込みがやかましい。

逆にお客様のほうが大人しい。(笑)まあ、それも想定の範囲内だ。

次は缶ビールの復活。これで完全に私のペースとなる。
そしてお客さんを呼び出してサムカフで大爆笑!

ラストはレギュラーサイズのトランプの登場。ギリギリまでレギュラーかジャンボか迷ったが、 この距離感とペットボトルのオチの流れを考えて、レギュラーに決定。

アンビシャスはやったというので、トライアンフでカード当て。そしてクラシックフォースが決まる。

次はわざと外して、エルボーカラーチェンジ(これやるの久し振りだ) これにはお客さんもオネエチャン達も大騒ぎ。

ラストはペットボトルにぶち込んで終了。悲鳴! 実は真後ろがカウンターで、お客様が一人見ているが、いろんなネタが丸見えのはずだが、それでも驚いていました。(^O^)

ショーが終わったのが2時。それからJUNさんに家まで送ってもらいました。

JUNさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system