出張マジックの様子

お誕生パーティー

ある方のバースデーパーティーの席でのマジックショー

バーを借り切っての立食パーティー。私のほかにもプロのギタリストや歌手の方もいる。そんななかでしょっぱいマジックを演じるわけにはいかないので、気合い入りまくり!お客様も30名は有に超えている感じで、店内は熱気ムンムン。外は小雨が降っていたので湿度が高い。俺汗かきまくり!

オープニングは500円玉2枚を使ったコインマジック。瞬間移動を繰り返し、最後はでっかい500円玉の登場で場内大爆笑!

続いてカードマジック。4Aのオープナーからラストトリック! ここでアクシデント。ダイヤとハートのカードをテーブルにおいて 軽く上から押さえてもらうまではよかったが。
マジシャン「ダイヤは財産、ハートは愛情、どちらが好きですか?」
お客様「えーっと こっち!」とカードをめくってしまったのだ。勿論めくったカードはスペードのA。。。一応他のお客さんは驚いていたようであるが、なんか中途半端になっちまった。(>_<)

気を取り直してアンビシャスへ突入。サインしてもらったカードで一般的なルーティン。そしてネクタイピンに挟んだ後は、ファイヤーワレットから取り出して拍手喝采で終了! 我ながら非常にコンパクトにまとまった演技だったと自画自賛。(^O^)

ショーの終了後もあちこちのテーブルで割り箸芸などを披露して遊んでいました。そしてプロのギタリストや歌手の方などと名刺交換し、ご挨拶。店員さん始めいろんな方に「凄かった!」「もっとやって!」などと言われて非常に気持ちの良い一夜になりました。
演技時間はわずか7分程。ダラダラやらなかったのが良かったのだと思う。あともう2つ3つやっていたらダレてしまったであろう。5分で充分!長くても7分。10分は長い!と自分に言い聞かせてます。

西千葉にあるM's BAR & DINING。なかなかお洒落なお店で料理も美味しい。またビールが美味! キリンで出している緑色の瓶(ハートランド)がとても美味しく、一人で6本以上は飲んだと思う。JR西千葉駅から徒歩2分ほど。
西友側に出て松屋の通りを直進してすぐ。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system