出張マジックの様子

大原学園忘年会 今日は大原学園の私の所属する部署の忘年会でした。
水道橋の創作ダイニング居酒屋で総勢45名の大宴会!

恒例だが、マジックショーをやることになっているので、仕込んできた。
昨年はペットトリックやフジワレット、缶ビールの復活などをやっていたが、 それ以外の飲み会でも結構演じていたので、今回は新ネタにチャレンジだ。

新ネタをやろうと思いついたのがその日の朝。
早速スーパーに行ってキーウイとレモンを購入。
そしてナイフも。。


銃刀法違反にならないように気をつけよう(爆)

いつもバードマンの演技を見ているだけで自分ではやる気にはならなかったが、 なんとなく「やってみたい!」という衝動に襲われた。

キーウイは6個で298円と安売りしていたので2パック購入。 自宅で数回練習。

何とかなりそうだ。ビルチェンは問題なし。チョップカップも問題なし。
一番肝腎なあの部分だけで何回も練習、そしていろんなところをチューニング。

またセリフや手順は自分なりに多少アレンジ。

出かける時間なので、とりあえず家を出る。

途中赤坂に寄る。
TBSのラジオ出演の打ち合せだ。

TBS本社の1Fロビー前にある喫茶店でディレクターと打ち合せ。
隣のテーブルにクワハラオバタの2人がいたが、最近いろんな芸能人に会ったりしいるので何とも思わなかった(笑)

打ち合わせは1時間ほどで終了。 12/21 朝10時過ぎにTBSに行きます。

当日は食虫植物の愛好家であると同時に昼は大原の先生、夜はマジシャンという感じでプロフィール紹介されることになりました。

赤坂から水道橋に移動し、大原の忘年会だ。

初披露のネタとなるので、すっごく緊張した。
最初は社長がいるテーブル。
千円札を貸してくださいと言ったら社長が1万円を出した!さすが太っ腹!
そして演技は問題なくエンディング!衝撃のラストは大盛り上がり!

やった!決まった! 皆大拍手!

デロデロの一万円札は財布に、、、替わりに「キーウイ代だ」と新品の千円札をチップとしていただきました。(;^_^A

その他2テーブル演じたが、問題なく、無事にこなした。いや結構思ったより盛り上がった。

このマジックいいな! 今度は呑具里で試してみよう。

ちなみにレモンからも出るようにしてみようと思っているけど、無理かな。。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system