出張マジックの様子

IZAKAYA DINIG 呑具里 12/31

昨日の大晦日は居酒屋呑具里でマジックのお仕事。
お店はそんなに混んでなく、僅か4組。
1時間であっという間にホッピング終了。(笑)

常連が1組(美人2人) 以前JUNさんとホッピングしたお客様で、森尾由実に似ている可愛い娘。
暇だったので、4回もマジックショー!

家族連れで子どもが5人もいるテーブル。
何でも以前バードマンのマジックを見て、そのバードマンのホッピングに付いてまわり、オチを先に言われて大迷惑だった家族らしい。

子どもはDSに夢中だったが、マジックを見たいと言うので、ビルチェン→指輪芸→フジワレットで責める。
しかし拍手も何もなく、「どうして?」「なんで?」を繰り返すだけ。
マジックのアラを探そうと必死。不思議を味わおうという姿勢が微塵もない。

マジック終了後、親が
「この子達、あんたの行くテーブルについていくから。ネタを暴くから」

と言う。

私は

「結構ですが、演じるネタはテーブルごとに全部違いますので」

と笑顔で切り返す。

そのテーブルを去ると子ども達が私についてくる。
控え室まで勝手に入ってくるので、少々きつめに注意した。

他の空いているテーブルに座ってはしゃいだり、ブランコ席で遊んだり、店内を走り回ったり、やりたい放題。親は何も言わない。 思い余って私が注意した。 そして私に付いてくることは無かった。

その子どもがいるテーブルの前を通ると親が
「もっとマジックを見せてよ」

と上から目線。

暇だったので、仕方なくインビジブルデックを炸裂。さすがにマジ顔で驚いていた。

子どもはしったかぶって「ア!今すり替えたんだ!」と全く的外れ

その後も近くを通る度にマジックのリクエストをされるが、無視!(笑)

そして気がついたら11時過ぎ。お客様も急に入りだしあっという間に満席状態。

ホッピングに大忙し

そんな中、天空さんがご来店。到着早々、乗りの良いテーブル3つほど回ってもらう。 キャーとか悲鳴が聞こえてくる。さすがだ!

11時50分を過ぎた時点で、場内にマイクアナウンス。テーブルにはクラッカーと、小皿に年越し蕎麦が配布されている。

いよいよカウントダウン。電話の時報を聞きながら30秒前! 20秒前! そしていきなり5秒前!に爆笑!

5.4.3.2.1! おめでとーーー!

クラッカーが鳴り響き、あちこちに仕掛けていた仕掛花火が数箇所の通路から炸裂! 爆音が響き渡くなか、派手に2009年を迎えました。

新年を迎えさらに3テーブルほどホッピングでお客様と大いに盛り上がる。 天空さんもあちこちで悲鳴の嵐!


私も仕事を上がって天空さんと乾杯! 労働の後の生ビールが最高だ!

2人でのんびり酒を飲んでいると、店長から
「あっちのテーブル回ってくれる?」
と依頼され、2人であちこちホッピング。

2時過ぎにバードマン、JUNさん、K-2君がご来店。
5人でマジック談義に花が咲く。

やっぱマジック仲間と飲むお酒は美味しい。


そして当然のことながらバードマンは美人テーブルに突進(笑) 鳩出し炸裂であちこちで悲鳴が上がっている。

K-2君も飛び道具で参戦。しばらく帰って来ない(笑)

そんなこんなで朝まで呑具里で大暴れでした。

明日の1/2(金)に呑具里初営業です。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system