出張マジックの様子

IZAKAYA DINING 呑具里

今宵の呑具里はすごかった。
なんと言っても常に満席! 
店長もご機嫌で大忙し!

そして美人だらけ、、
むっしゅにまけじと気合が入る。

■お母様2名とお子様4名
お子様(恐らく3歳〜6歳)がいる賑やかなテーブル。 スポンジ芸で掴み、チヤイナリングで大いに盛り上がる。 チョップカップでお母さんの悲鳴がすごい。 久し振りの絶叫だ!

しかもお母様は若い!美人!

■女性2名男性2名様
チョップカップからビルチェン、そしてカード芸でアンビシャスと2枚カード当て、 ラストはビルインキウイで女性が失神寸前。部屋中に響き渡るほどの大絶叫でした。

■お座敷11名様
小学校の同窓会という女性7名、男性4名の団体様。
缶ビールの復活からチョップカップ、カード芸、そしてビルインキウイ。
非常にノリの良い方々で、トークを中心に大いに盛り上がりました。

■女性4名、男性2名様 女性のうち2名は常連で、何回かカウンターでマジックを見せたことのある凄い美人様

チョップカップからカード芸、そしてビルインキウイ炸裂!
一人の女性が凄くリアクションがよく、キャーキャー悲鳴!

■女性3名様
悲鳴を聞いて是非こちらでも、と声を掛けていただいた。
しかしこのお客様、リアクションなし。
マジックをやるたびにタネの詮索トーク。
驚きも拍手もない。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

実は女社長とその部下らしく、女社長が全く驚かない。
タネを見破ることしか考えていないようで、全くハズレなのだが、ネタが判った!としゃべりだす。
変なプライドがあるのであろう。部下の女性は驚いているのであろうが、社長の手前、ぐっと堪えているようだ。

チョップカップ、指輪芸、そしてフジワレットと演じたが、全くのリアクションなし状態。
演じていて全く面白くないテーブルでした。

■男性4名様
新人研修の帰りに寄ったって感じの若い方。 チョップカップ→カードでトライアンフ、アンビシャス、2枚カード当てと演じたが、 関西弁の方が先ほどの女性のようなリアクション。オチを先に言ったり、勝手に道具に触ったり、やりたい放題。

しかしアンビシャスからペットトリックにいたる過程で非常に驚いていて、参った!って感じでした。

■カウンター2名様
チョップカップとアンビシャスだけ演じてきたが、女性の方のリアクションが最悪。 あーだこーだネタを詮索。決して驚かない姿勢。一緒に居た男性が呆れて叱り付ける場面も。。

なんか今日はこんなのばっかりだ。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

■男性7名様
恐る恐るテーブルに行くが快くマジックOK。
チョップカップからカード芸、そしてビルインキウイで大絶叫! 男性の大絶叫というのも気持ちのよいものだ。

ここで本日初チップ! マジックで使った千円札を頂くと、他の男性もチップ。 そして俺も俺も、って感じで次々にチップが集まる。
いやぁ、本当にありがたいことです。m(__)m

■男性5名、女性3名様
マイミクのまほでし、様とも!も!も!様率いるお仲間も新年会。
皆さんマジシャンということで、ネタを厳選しなければならないところだが、ここはいつも演じているネタで行くことに。

缶ビール復活 チョップカップ ビルチェン 指輪芸 フジワレット

というオリジナルルーティン。

本日一番の盛り上がりだったでしょうか!

「マジックの70%はお客様の優しさで成り立っている」

というふじいあきらのセリフを思い出します(笑)

■美人ギャル6名様 うち2名は常連様らしく、1人はバードマン、一人はむっしゅのマジックを見たらしい。 自然と気合の入る俺(笑)

チョップカップでレモンとキウイの出現に今日一番も悲鳴を頂きました。(笑)
続いて2枚カード当てからトライアンフ、アンビシャスで絶叫の連続!
ラストはペットトリック。 一人の女性が失神寸前。逝っちゃいました(笑)

そして一人の女性が

「むっしゅよりすご〜い!」 (笑)

それにしても今夜は混んでいて、しかも美人が多く、マジックに対して盛り上がれないお客様もいて、、 いろんな出来事が入り交ざった一夜でした。

疲れた。。。汗びっしょり!  でも良い経験が出来たと思う。 まだまだ修業が足りないね。

そして最後に、まほでし、様 も!も!も!様 本日はありがとうございましたm(__)m

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system