出張マジックの様子

京成ホテル ミラマーレ

2/10 昨日は千葉にある京成ホテルミラマーレ

ここで開催された美容師関係者が集まる新年会でむっしゅがマジックショーの依頼を受けた。
30分のステージということで。。

千葉は私の地元ということで、助っ人として参戦。

後に時間があればテーブルホッピングもやることになる。

そして本番。

控え室がないということだったが、そんなの無理と言ったら用意してくれた。(笑)
むっしゅがステージの準備、アレが無いとかこれ忘れたとか、お得意のうっかりむっしゅが始まった。(笑)

会場は、年配層のオジサマ、オバサマが体勢を占めている。若い子は数名。
テーブルは7つ、全体では60名ほど。そんなに多くは無い。
ステージや照明、音響のチェック。

12時半から宴会がスタートし、12時55分からショーが始まるという。

ステージショーのオープニングは私が司会で、「マジック見たいですか!?」
の掛け声に、あまり反応なし。(;^_^

むっしゅがBGMに乗せて炎からバラの出現、
20世紀シルク、リングとロープ、そしてコーラの復活。

横から見ていたが、お客が全くステージに注目していない。
お酌に回る人も居れば、食事に夢中、おしゃべりに夢中、ととにかくやり辛い。

会場とステージの照明にメリハリをつけたつもりだったが、もっと会場を暗くすれば良かったか?
また、乾杯からショータイムまでの時間が短すぎるのも原因か。皆さんまだ食事中だ。
同業者の集まりなので、積もる話もあるのかもしれない。

むっしゅのステージの後、私のトークマジックタイム。
ボトルスプラッシュで会場が一瞬引き締まった。(風船割れて驚いただけか!)

そしてサムカフで盛り上げるが、イマイチ、、、いやイマ2。。。
ラストのペットトリックでやや盛り上がり。

そして再びむっしゅがステージショー。
BGMに乗せて、シルクの出現からチャイナリング、ラストがでっかい花が出てくるタブパンでフィニッシュ! タブパンが一番盛り上がった感じか。。

とにかく会場は終始マジックステージに注目していない感じでした。

控え室に一旦撤収。ここで二人で「全く盛り上がらないですね」「最低だ!」「もう帰りましょう」などと言っていたが、ホテルの従業員がむっしゅがつけていたピンマイクを撤収に来た。

ぎゃー!今の会話が場内に聞こえていたわけ?!?!!?!?!
苦笑する従業員。。。(滝汗)

マジックを見る体制になってないお客様なので、ホッピングをしないで帰ろうと思ったが、お客様にホッピングの催促をされ、気が乗らないまま再び会場へ。(むっしゅはスポンジを忘れ、私のを使う(笑))

するとテーブルではバカウケ! 私は3テーブル回ったが、ノリもよかった。
お客様には「なんでもっと早くテーブルにきてくれなかったの」

と言われた。

ステージがしょっぱかったのか(爆)

むっしゅもあちこちでドッカンドッカンウケている。

これだったらステージは一発ネタだけにして、ホッピング中心にしたほうが良かった感じだ。

時間もないので、ここで私がホッピング終了のアナウンスをして、本日一番の拍手を頂いた。(笑)

そして会場を去ろうとしたら、むっしゅはさらに次のテーブルに移動してホッピングしていた(@_@;)

だから終わりだっての。。(大爆)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system