出張マジックの様子

千葉県議会議員年末懇親会

市川グランドホテルで行われた県議会議員の先生方の懇親会に招待されてマジックショーを行ってきました。

ホテルに到着して控え室へ。。お! これは凄い控え室だ。しかも室内は20名程度が会食や会議ができそうな立派なお部屋。そんな中に私とスタッフ2名で陣取る。なんと贅沢な空間!

5時から懇親会が始まり、挨拶が延々と続いてい要る模様。そして乾杯。やっと歓談タイム。そして中途で挨拶が2名ほどの後に私の出番! 今日は専属カメラマンと専属アシスタントを従えての入場!会場は割れんばかりの拍手!

スタッフを簡単に紹介してショーの始まり。まずはフーセンを膨らましてそれをパーン! 割ると「おーいお茶」のペットボトルのご登場。おお!掴みは完璧! 

続いて縦横のシルクで爆笑→歓声ですっかり上機嫌。そして親指錠(サムカフ)ですっかり安定期。そして最後はスウィッチや先日のともの会でも演じたロープ芸でフィナーレ。拍手喝采を浴びて退場!

本来の予定ではこのあと2テーブルのみホッピングする予定であったが、時間の関係でここまでとなった。終了後、県議会のお偉い方から名刺を頂き、来年1月以降会合が多いから、是非来てくれ!と頼まれました。
マジックマニアから見ればたいしたマジックはしてませんが、お客様は大変喜んでいただき、これでお仕事を紹介していただけるなんてとても幸せなことだと思いました。

なお、本日の専属カメラマンはうちの娘(10歳)、専属アシスタントはうちの息子(6歳)でした。今度から子連れマジシャンと呼んでください。(^O^)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system