出張マジックの様子

元石川小学校「まちの先生に教わろう!」

昨日は小学校のイベント「ふれあいクラブ・まちの先生に教わろう」で マジック教室でした。

年に一回開催されていて、昨年もむっしゅと2人で行って来た。
今年はむっしゅが忙しいということで私一人で担当する予定で、1時ごろに美容室むっしゅに行く。 すると店内ガラガラ(笑) 暇じゃないか(^O^)

ということでむっしゅと2人で小学校へ。

昨年は真っ赤なポルシェだったが、今年は新車のベンツだ(笑)

学校の図書室が控え室。トランプを握り締め、マジックを見せる相手を物色するむっしゅ(笑) そして美人のお母さんを捕まえてマジックスタート!(笑) 相変わらずだ。

1時半からマジック教室がスタート。4年生から6年生までの高学年が対象で、参加人数は30名ほど。 オープニングはむっしゅの爆発系インパクトマジックだ。「パーン」という爆音とともに紙ふぶきが舞う! 私はスプラッシュボトルで空振り(笑)
チャイナリングやカードマジックで盛り上げる。

空気がすっかりマジックモードになったところでレクチャーとなる。

わたしとむっしゅで交互にカードマジックを伝授。
その前に演じた本格的なカードマジックに子ども達がキャー、ワー!と歓声があがる。

あっという間に持ち時間の90分が終了。都合6種類のカードマジックを伝授。 とても楽しいひと時でした。

今回は車のエンジントラブルもなく(昨年はバッテリーが上がっちゃった)美容室に戻る。 宴会まで時間があるので、私の髪をカットしていただけることに。
むっしゅの真面目なハサミ裁き。さすがプロだ。顔が真面目だ!(笑)

サッパリしたあとは、マジック談義に花が咲く。そして見習い美容師のお兄さんにマジックを幾つか披露。 そうこうしているうちに時間だ。電車で溝の口に移動し、焼肉だ。今日のギャラだ!(笑)

せっちゃんさん、魚屋さん、キタローさんと合流し、チョビヒゲの会となる。
むっしゅは美人な店員さんにマジックを披露。せっちゃんさんもむっしゅに負けじとマジックのオンパレード。 その勢いは止まらない。魚屋さんに技術指導もしっかりと。

2/28に市川グランドホテルのレストランでホッピングデビューするので、魚屋さんも真剣だ!

その勢いで隣の美人が居るテーブルにゲリラホッピング。盛り上がっているようだ。

キタローさんも凄技のオンパレードで、切れ味の容易マジックを連発! 私は見ているだけで大満足。

遅れて来たアマ〜ワ〜さん。早速ゲリラマジック突撃! しかし爆発系の仕掛けが不具合で、不発。挨拶に行っただけだ(爆)

そんなこんなでマジック漬けな焼肉パーティーでした。

いやー飲んだ飲んだ! そして食った食った!!  ゲフ!

むっしゅ様、ご馳走様でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system