出張マジックの様子

IZAKAYA DINING 呑具里

2/28(土)

2月最後の日、この日も呑具里は大賑わい。
提示は8時からだが、混んでいるだろうと思い7時にお店に入る。
口コミでマジックが見れると聞いて来た家族連れ2組がマジック待ち状態。

ご機嫌店長の指示にもと、早速テーブルに突入。

男の子3人兄弟(年中、小学3年,小学4年)とお母さんとお婆ちゃん、
スポンジボール,チョップカップ、チャイナリングに大はしゃぎ。

カードでアンビシャスを決めて沢山の拍手を頂きました。

もうひとテーブルは一姫二太郎とご夫婦。こちらも同じルーティンでお子様が大はしゃぎ!

お子様マジックは7時〜が定番になっちゃうかも。

控え室に戻り、本日の仕込み。今日もキウイ5個、ペットトリック4本、フジワレットと仕込み完了!

今夜のお客様の90%以上が常連様。こんな日も珍しい!

行くテーブル,行くテーブルで見覚えのあるお客様だ。参った!(^O^)

それでもネタをその場でアレンジして盛り上げる。キウイやフジワレット系はアレンジに限界があるが、カードはいかようにもなる。

今日は今まで温めていたダブルアンビ(居酒屋オリジナル。。多分)を演じてみたが、とっても好評だったので、今後のレパートリーにしようと思う。(まだまだ改良の余地はありますが、、)

今夜も美人が多く、あちこちのテーブルで悲鳴の連続でした。

カウンターに一人美人。

美人「わーマジック見せてください。これで2回目です」
俺「え? 誰でした?」
美人「中年の方でした」
俺「チョビヒゲで延々とマジックやってませんでした?」
美人「はい、長かったです」

(爆)(^O^)

若い男性3人組。マジックが楽しみで来たという。うち一人は常連さんで結構マジックを見た方だ。

ビルインキウイが決まってとにかく感動してくれたようで、ビショビショの千円札ではなく、ピン札で三千円のチップ。

もっとチップ弾むから後でまた来て!というので、1時間後ぐらいに再びマジック。

今度はインビジブルデック(ふじいあきら版)で大盛り上がり。さらにチップ!

もっと見たいと言うので、三度テーブルへ。指輪芸とフジワレットで決めてまたまたチップ!

とにかく純粋にマジックに感動していただいたようで、嬉しい限りです。
そしてこのテーブルだけで大台に乗っちゃいました。 全部で13テーブル。最後に店長に御挨拶。

呑具里でマジックやるようになって3月で丁度1年を迎えます。 店長も「もうそんなに経つんですね!」と感慨深げでした。

「今度何かイベントでもやりたい」と言っておりました。
「例えばマジシャンを3人入れて、あちこちのテーブルでドッカンドッカンなんていいかも!」
とご機嫌でした。

これも呑具里を支えていただいているタジマジック師匠をはじめ、むっしゅ様 バードマン様 天空様、らん○様、ミヤモ様 アリス様、ヨッシー様 JUN様、Ken様 ウルブス様 魚屋様のご尽力の賜物でございます。m(__)m

  今後ともよろしくお願いします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system