出張マジックの様子

川崎麻世 バースデーバーティー

3/1

久し振りにタジマジック師匠からお声がかかった。 なんと川崎麻世の誕生パーティーだ。

夜7時に恵比寿に行く。会場は恵比寿ガーデンプレイス内にあるビアレストラン恵比寿。 2Fの会場が貸切となっている。参加者は130名ほどだ。

芸能人や業界関係者ばかりだ。女性は皆奇麗だ。化粧や髪型のレベルがちがう。匂いもすごい。いい匂いだ(笑)

しかも美人がウジャウジャいる。 バードマンやむっしゅがいたら、恐らく失神する勢いだ。(笑) タジマジック師匠は渋滞に巻き込まれて遅れている。私が会場に一番乗り。
控え室に通されると、目の前に川崎麻世だ!同じ控え室だ。

早速ツーショットのオネダリ(田舎者か!)

川崎麻世からスプリングのコツを教えてほしいと言われる。
自分もそんなに上手いほうではないが、自分なりにレクチャーをした。
マジックが相当好きのようである。

20分遅れでタジマジック師匠、竹たけをさん、ウルブス君が到着。
昼間に老人ホームを2軒回ってきたらしい。タフなお方だ。

タジマジック師匠にとって川崎麻世は弟分のように付き合っている間らしい。
むっしゅの「親友」とは偉い違いだ(爆)

ステージで20分といわれ、急いで4人で段取りだ。
それも1分で決定! 皆小慣れているから全く問題ない。

8時にステージマジックスタート!

音楽に乗せてタジマジック登場に場内が沸く。さすが業界人、芸能人だ!
タジマさんが私とウルブス君を紹介するが、竹さんを紹介し忘れ(笑)

オープニングはタジマジック師匠の缶ビール復活!

続いて私のスプラッシュボトル。

オレンジと緑の風船を川崎麻世に選んでもらったが、

「俺ん家(おれんち)がないので、オレンジで」

と突っ込みに困るボケをかまされた(笑)
ここで場内大爆笑。役者は向うが一枚上手だ!

続いて竹さんの新ネタ人参マジック!

続いてウルブス君のフロテ! 場内が沸く!
やっぱこれは秘密兵器だ!

ラストは私のペットトリックで大拍手!大歓声だ!
それもこれもタジマジック師匠の名リード司会の賜物である。

続いての出し物はモノマネ芸人のホリさんだ!
武田鉄也、木村拓哉、えなりかずき、中尾彬などのモノマネに場内が沸く。
さすがプロの芸だ!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system