出張マジックの様子

つくし野子ども会 今回で3回目となるつくし野子ども会。
正式なイベント名は6年生を送る会という。
マジックを挟んでジャンケン大会、ビンゴゲームなどイベント盛り沢山である。

さすがにネタがなくなってきたので、今回は新ネタを用意。

ボトルスプラッシュ、カップアンドボールは定番だが、久し振りにミッキーブロックを演じた。 実に久し振りだ。

その場で飲み干した缶コーラを復活させたのにはさすがに驚いていたようだ。

ラストはカードマジック。2枚カード当て。そしてアンビシャス。

それにしても、子ども,特に男の子はどうして「知ってるぅ〜」を連発するのだろう?
確かに知ったかぶりをする年頃ではあるが、演じている側としては、やり辛いのは正直なところ。
真中に入れたカードが一番上に上がったマジックなわけだが、「知ってる!」と叫んだ子どもに

「じゃあ、どうやっているの?」

と聞いたら

「指を鳴らすと20秒前に戻るんだよ」

と、、、(笑) 俺はセロか!?

まだ夢を持っている子ども相手のマジックは難しい。
後ろで見ているお母様方はバカウケなんですけどね。

ラストはサインカードをペットボトルから出現で悲鳴!

さらにはレモンから出現して大拍手!

参ったか!(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system