出張マジックの様子

里見公園 お花見マジックショー

3/21(土)

昨年好評だったお花見マジック。そして恐らく業界初であろう花見客相手にゲリラホッピング。 そんなノリで今年もお花見マジックショーが開催された。

参加したマジシャンは以下のとおり(敬称略 順不同)

バードマン、よっしー、hidenori、ワッキー、ウルブス、 マジケン、K-2、ふくたん、魚屋、みー、Mr.アマ〜ワ〜 そして私。

それにしても、アクシデントや爆笑ネタ満載な一日! 今日来なかった方は絶対後悔するな(笑)

集合時間の12時半に会場に行くと、既にステージの一番前でバードマン、K-2、よっしーの三人が既に酒盛り中。ブルーシートの上にはカシス、ウォッカ、芋焼酎、そして缶ビール、缶チューハイ、トマトのお酒などが用意されている。

早速ビールで乾杯!  それにしても、今日はいい天気だ。暖かいし風もなく、絶好の花見日よりだが、残念ながら開花していない(笑)それでもお客さんは続々集まってくるからありがたい。

マジシャン仲間も続々集まってくる。魚屋さん、福田君、みーさん。そしてそのたびに乾杯! 完全にただの飲み会だ!(笑)

よっしーの鼻毛が気になる。。鼻毛出すぎです。(笑)

みーさんは日頃のストレスが堪っているようで、グビグビ飲んでいる。缶ビールの次は缶チューハイ。そしてよっしー持参の怪しい酒、トマト酒。これはうまい! さらにウォッカのオレンジジュース割をグビグビ。。。(よく飲むな・・・この女は。。)(笑)

既に控え室で準備しているワッキーとhidenoriさん、そしてマジケンちゃん。

役者は揃ったかと思ったら、一人居ない。ウルブス君だ。 なんでも車でこちらに向かっているらしく、渋滞に巻き込まれたらしい。 結局ステージ開始の時間に間に合わないので、先に始めることにする。

ステージでは吹奏楽のバンドが演奏している。お客さんも集まってきて盛り上がる気配だ。 そんなステージの前を堂々と横切る怪しい男。

真っ白なタキシードにネクタイ柄トランプに身を纏ったhidenoriさんがスタスタと会場を歩いている。(笑) おいおい、せめてステージの裏を歩いて移動しようよ(爆)

準備中にステージのバックの幕が風で舞い上がり、マジケンさんの変面姿があらわに。(笑) あの格好でステージ裏にいて、普通の花見客がジロジロ見ている(笑)

そしていよいよマジックショーのスタートだ。 総合司会の私がマイクパフォーマンス。トップバッターはバードマンだ。 ボーリングアロマーから首落ちで場内大爆笑だ! 掴みはOK!

続いてワッキー&hidenoriだ。 軽快な音楽に乗せてhidenoriさんが見事なステージ。 シルク芸、ロープ芸、どれも素晴らしいが、ネタが落ちたり、ネタが見えたり、 なぜか途中で3本ロープ(笑) 浴びるように酒を飲んでいる我々は、爆笑の連続!腹がよじれそうだ!(笑)

ワッキーはミニスカで可憐に舞う。これは男性客が大喜びだ!
シルク芸にファンカード、さらに衣装チェンジだ! 
こいつは恐れ入った! さすがだ!

ここで私が幕間マジックでボトルスプラッシュ!
一番前の子どもが「これだけ!」とポツリ!(笑)

続いては変面のマジケンさんの登場だ。
怪しい中国音楽に乗せて妖艶に舞う怪しい覆面男。
そのお面が次々に変化していく。
今まで見た芸とは比べ物にならないぐらいレベルが高い。かなり練習をしたようだ。 拍手喝采の会場だ。

すっかり会場が暖まったところで再び私の登場。 ここで風船飲みを披露。しかしなかなか飲めない。 そこですかさず助っ人の福田君が剣を持って登場。そしてその剣を飲んだ。 そして私も風船を飲んで、ご馳走様でした!

そしてその福田君が登場。 カーディオグラフィックからの鳩出しに子ども達がビックリ! これはいいね! 大盛り上がりでした。

そしてラストは真打バードマンの鳩出しフルルーティンで子ども達が大喜び! 会場も拍手喝采だ!

以上でマジックショーが終了となったが、その瞬間お客さんが帰り始めた。 寒くなったわけでも日が陰ったわけでもないのに、皆帰り始めた。 まだフラダンスのショーがあるのに。。 皆さんマジックショーが目当てだったのでしょうか?

さて、ここで焼きそばなどの差し入れがあり、再び飲み直し。 そしてK−2君はステージ前で子ども達にマジックショーを始めている。 やはり我慢できなかったようだ。

そして今ごろノコノコやってきたウルブス君。遅すぎ。(笑) しかしウルブス君が涙目。花粉症かとおもったら、スピード違反で捕まっていたと言う。 18,000円の反則切符を見せてもらった。。40km制限のところを65kmで走っていたそうだ。 25kmオーバーだって。アホくさ! 警察の皆さん、、、そりゃないわ! ありえん!

そして誰も見てないステージで寂しくダンケン!(笑)

私は次のショーがあるので3時過ぎに帰ったが、 泥酔したみーさん、鼻毛のよっしー、涙目のウルブス君が心配でした。(爆)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system