出張マジックの様子

ホテルグリーンタワー千葉

3/21(土)

千葉にあるグリーンホテルで営業。 この日は今年の春で退職される方のお祝いパーティーに招かれてマジックショーでした。

しかもなんと、私の席まで用意されている。しかし準備があるので、呑気に飲食している余裕はない。
控え室で準備をすることに。

4時半過ぎに現場についたが、出番は6時ごろというので余裕だ。現場入りはこれぐらいの余裕が必要でしょう。

そして時間となり、ショーの始まりだ。

会場内には結婚披露宴のように丸テーブルが4つにステージがあり、会場はすっかり暖まっているのでやり易い。 大歓声の拍手に迎えられて華々しく登場。スターになった気分だ。

ボトルスプラッシュが決まったところで、本日の主役をステージに上げ、缶ビールの復活居酒屋バージョンだ。 これに会場が騒然!

さらに美人をステージに上げ、ジャンボトランプから1枚選んでもらう。この女性が非常に疑い深く、私の上半身をボディーチェック(笑)

カードにサインしてもらい、よく混ぜる。そして一旦客席へ。

続いて男性を客席に上げて、ドライカップ(消える水)

男性が非常に乗りの良い方で大いに盛り上がりました。こういった芸は人選が命ですね。

ラストのシーンでは大きな拍手と大爆笑! これをトークマジックの真髄ですわ。

次は女性2人を舞台に上げて久し振りのロープのはさみ抜け。
久し振りに演じてみたが、散々やってきたので、手順は完璧。そしてラストのサッカートリック部分も大いに盛り上がった。

そしてラストはペットトリックだ。サインされたジャンボカードがペットボトルに入ってしまうというもの。

しかも、居酒屋ABCバージョンでお届けしました。

これには場内から割れんばかりの拍手となった。

また舞台に上げた美人女性、実はスナックを経営している方とのことで、早速営業のオファーがありました。

レギュラー出演できるように頑張ります!!

ッステージ終了後は自分の席に着いて、余った料理を食いまくる(笑)
そしてビールを流し込む!

昼間の花見で散々飲んだが、ステージ後のビールもまたさらに格別な味だ!

会場を後にして、ロビーで寛いでいると先ほどのお客さんが沢山寄ってきて握手責め。
今度うちのパーティーでもやってくれとか、居酒屋で一緒に飲もう等と歓迎のお言葉を沢山頂きました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system