出張マジックの様子

ヴィルフォーレ稲毛 「春の文化祭」

3/22(日)

3月は年度末で子ども会や地域の自治会などのイベントでのマジックショーの依頼が結構来るものである。

本日は稲毛にあるマンション「ヴィルフォーレ稲毛」の春の文化祭イベントでマジックショーをしてきました。

会場では既に女子中学生のジャズダンスの発表会が行われていた。女子のジャズダンスとあって、見ているお客様も女子中学生や小学生ばかりだ。なんかテンションがあがる。(笑)

控え室にて準備に取り掛かるが、ジャズダンスの女子たちと同じ控え室だ。いいのかな。。

下見をするために会場へ。先ほどのジャズダンス発表会が終わったところで、お客さんが帰り始めた。

あらら、、一旦解散か? そうらしい。今は1時過ぎ。マジックショーは2時からということで、一旦解散し、2時〜再びイベントと言うことになっているようだ。

実は今日は美人のアシスタントが居る。マジックはできないが、真っ赤なチャイナドレスに身を纏い、妖艶なお姿だ。

時間となりステージへ。

割れんばかりの拍手で迎えられる。お客様は先ほどのジャズダンスの時とは違い、家族連れと小さいお子様たちだ。

ボトルスプラッシュで華やかにオープニング。
そして缶コーラ復活居酒屋バージョン。

これで会場のボルテージが一気に盛り上がる

カップアンドボールでレモンの出現に悲鳴をあげるお母様。(笑)

パンシルクのアシスタントはお若く見えるお婆ちゃま。その掛け合いが面白い。 そしてサインしたシルクがパンの中から。。

そしてジャンボカードでサインしたカードがペットボトルの中へ。WBC居酒屋オリジナルバージョン(笑)

ラストは風船飲んで終了!

そして続くはレクチャータイム。カードマジックの秘儀を伝授だ。

「裏返るカード」と「キーナンバーは3」をレクチャー。
お子様のなかにはバイスクルのトランプを持っている子が2人もいた。

ステージショー45分、レクチャー15分でフルタイム60分のマジックタイムが終了しました。

大変お世話になりました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system