出張マジックの様子

市川グランドホテル

4/16(木)

実は正式に依頼されたのはむっしゅ師匠。
私は暇だったので、勝手に応援出演を申し出る。
久し振りに2人のコラボマジックショーだ。

電車の中でバードマンからメール。
mixiでのやり取りを見ていたらしく、ショー終了後一緒に飲むことになった。
しかもご馳走してくれるというから驚きだ。なんでも臨時収入があったとか。そのお金の渡し方は超メンタルマジックで渡す、、と言う。 まさかジン工房の札じゃないだろうな。。(笑)

市川グランドホテルの控え室でむっしゅと準備。会場を遠目で見るとテーブルが2つ。20名ほどの宴席のようだ。5分ほどステージやって、あとは2テーブルを2人でたっぷりホッピングと言う段取りだ。

本日の幹事様が控え室に来て御挨拶。あれ??どこかで見たお顔。。。
そしてお車代として謝礼金を頂いた。これはありがたい。
しかしお車代の封筒には、見覚えがある会社名。。(^O^)

宴会場に行くと、なんとそこにはバードマンが。。(驚)
バードマンの会社の歓送迎会だった。。

私もむっしゅもビックリ!まさにサプライズ!
これがメンタルマジックだったのね。やられました。

ステージはむっしゅが担当。花吹雪が出るマジックで派手にオープニング。
そして得意のロープだ。なんか久し振りに感動した。このマジックは後でレクチャーしていただいた。 これはすごい!

お客様のツッコミに応戦するむっしゅ。
師匠、、そろそろ終わりにしましょうよ。(長い)(笑)

2手に分かれてホッピング開始。
私は1テーブル目 カードで2枚当て、アンビシャス、トライアンフ、そしてラストはペットトリック。

実はバードマンの職場の方へは2年前にもマジックを演じていた。 ペットトリックも演じたので、2回目となったが、結構盛り上がった。 でも、サプライズの反面、嫌な汗が流れます(笑)

2テーブル目はネタを変える。バードマンが居る席でなんとチョップカップ。
バードマンから「そのマジック皆見たことがありますよ」とプレッシャーをかけられる。(>_<)
カードで2枚当て、アンビシャス、そして急遽思いついたカードインキウイに急遽変更!

サインカードをキウイから出し、バードマンも驚いたようだ。

むっしゅは相変わらず延々とマジックをやっている(爆)

バードマンも火がついたようで、タバコを食い始めた。(笑)

最後にバードマンからのリクエストにお応えしてサインした千円札と100円玉を未開封の封筒から出してフィニッシュ。 チップありがとうございました。m(__)m

ショー終了後はバードマンとむっしゅの3人で打上げ宴会。 近くの居酒屋でマジック談義に花が咲く。 とてもココではかけない話ばかりだ。。(爆)

呑具里話、市川グランド話、チップ話、かんちゃん話、●●な話、、

店員のお姉ちゃんにマジックを見せまくるむっしゅ。ま、これはいつものことだ。(笑) バードマンは先ほどの宴会で飲みすぎたのか、真っ赤な顔になっている。 まるで茹でタコだ。(笑)

久し振りに酒飲んだので、酔いが回ったようで、居酒屋ではウーロン茶を飲みまくっていた。

かんちゃんも誘ったんだけど、交通費も無いらしく貧乏こじらせているようで、欠席でした。

いやー久し振りに楽しかった。 バードマンいろいろありがとうございました

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system