出張マジックの様子

IZAKAYA DINING 呑具里

4/24(土)

昼間の仕事が浦安で2時に終了してしまったので、そのまま葛西に移動。
葛西のマックで時間潰して呑具里には開店前から入店。

バーテンダーと新米の女性定員にマジックを見せまくった(むっしゅか!)

6時開店と同時に2組のお客様がご来店。7時前には4組ほど。
お客さんの様子を見て入店順にホッピング開始。

お得意常連客ではないので、いつものルーティンで盛り上がる。
8時ごろ、気が付くと満席だ。
今日は金曜でオマケに給料日だ。混まないわけが無い。

今日は常連様に備えて新ネタを用意。というか以前はよく演じていたもので お札のタバコ貫通。準備が面倒なので、暫く演じていなかったが、常連様が2組来店されたので、 タバコ芸のラストに演じました。

「マリックみたいですげー」と大騒ぎ。
実は呑具里で演じたのは初めてでした。

超常連様が韓国人カップルを連れてご来店。
今年の12月に日本で挙式を挙げるという。その女性はなんとプロゴルファー。
名前聞いたけど忘れた(笑) 恐らくゴルフに詳しい方ならご存知の方だろう。
とっても美人で、今夜のマジックを楽しみにしているというから嬉しい。

相手の男性は「マジック絶対見破るよ!」と意気込んでいたが、チョップカップでレモンとキウイが出た段階で既にノックアウト! (笑)

次のビルチェン〜キウイからお札出現で悲鳴をあげてました。

ラストは指輪芸でフジワレットで決めた。

時間があったので2回転目。カードマジックをやってラストはペットトリック。結婚の誓いの言葉が書かれたカードがお茶の中でした。(笑)

男女8名の大盛り上がりテーブルでは缶ビール復活、ビルインキウイ、カード芸で悲鳴の連続。

隣にいた恐いヤンキー風の兄ちゃん4人に睨まれた。(恐)

マジックが決まるたびに悲鳴が揚がり、そのたびに兄ちゃんたちがこっちを振り向き「うるせえなあ」って顔。

しかしトイレで兄ちゃんの一人と一緒になり、マジックをうちらにもお願いしますってことになった。

恐々いくと、とってもフレンドリー。
さっきのお客さん達よりも大きな悲鳴だ(笑)

あちこちでチップいただきましたが、むっしゅには負けた(笑)

開店の6時〜11時半までたっぷりとホッピング。
忙しかったけど、楽しい一夜でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system