出張マジックの様子

ホテルニューオータニ幕張
ラウンジレストラン

5/2(土)

ついにこの日がやってきました。
私のようなローカル田舎マジシャンが、ホテルニューオータニ幕張のレストランデビューとなった。

もともとはバードマンが働いていた経緯があり、その後、XI君やJUNさんが引き継いできたものだ。
しかしJUNさんが焼肉屋に転職したこともあり、ゴールデンウイーク中のマジシャンが不足とのことで、 XI君の依頼を受けた形だ。

演じる時間は6時半〜9時までの2時間半。呑具里や北千住のキャバに比べれば遥かに短い時間だ。
しかも店員さんがテーブルを指定してくれるので、マジシャンとしてはやりやすい環境だ。

控え室で準備し、レストランへ。

お洒落なレストランだ。さすが高級ホテルのラウンジだ。
お料理はビュッフェ形式で、早い話が食べ放題だ。

ゴールデンウイーク期間とあって遠方からの家族連れが多く、ディズニーランド直通のシャトルバスも運行しているので、今日はディズニーランドランド、明日はディズニーシーというお客様もいた。

しかし地元の方も多く、安くて美味しいのでよく来るという家族連れもいた。

さらに驚いたのは「居酒屋ありがとう」でそのお客様の友人が私のマジックを見たという方がいたことだ。

自宅も近くて暫く地元トークで盛り上がりました。

演じたマジックはチョップカップ→カードでアンビシャスとペットトリックでした。

どんな客層なのか、どんな雰囲気なのかわからなかったので、お試しだったが、今夜で大体の客層や雰囲気がつかめた。

居酒屋などと違って、そんなに酔っ払って長居するお客様は皆無。どちらかというと少しお酒を嗜みながら、料理を沢山頂く傾向。
さらに滞在時間はせいぜい1時間といったところ。さらに子ども連れが多いということ。

これらを考慮して演じるマジックを選んでいこうと思う。

齋藤君と2人で各テーブルを回ったが、私は5テーブル。全てペットトリックで決めてきた。 拍手を沢山頂き、非常に盛り上がり、私自身も楽しめました。

5/5まで毎日出演します。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system