出張マジックの様子

ホテル ニューオータニ幕張 ラウンジレストラン

5/2から今日で4日目。ゴールデンウイーク期間のスペシャルイベントとして テーブルマジックショーが開催されていたが、本日が最終日。

客層の殆どが家族連れ。小学生以下のお子さんがマジックを楽しみにしている。 昨日は女子高生が2人もいた。しかも制服姿!! テンション↑!(笑)

大雨が降っていたが、6時開店と同時にお客様がドッと押し寄せる。 さすが人気店だ。

家族構成で一番多かったのが、祖父母、その子ども夫婦、孫というパターン。
そんなお金持ちそうなおじいちゃん率いる一家からマジックリクエスト。

このレストランでは初のビルインキウイが炸裂。おじいちゃんの入れ歯が飛び出す勢いの大盛り上がり。 孫(といっても女子高生)が「おじいちゃん、チップであげちゃいなよ!」 と連呼(笑)

お客様の中で見覚えのあるお方が。。津田沼駅前にある居酒屋「ほうとう屋」の娘さん(典香ちゃん)夫婦が2歳のお子様を連れてご来店。 わざわざ私に会いに来てくれたというから嬉しい限りだ。

まずはXI君が出撃。彼女はマジック大好きで、ある程度のネタも知っているので、マニアックでフラリッシュなマジックをXI君に指示。(笑)

その後私もチョップカップ、フジワレットなど彼女にとって新作となるネタを演じ、大いに盛り上がりました。

気が付けば8時半過ぎ。このレストランの特徴なのであろう、一気にお客様がご来店し、一気にいなくなる。 賄いはサンドイッチ。うまー! そしてシコタマギャラを頂いて、次の場所へ。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system