出張マジックの様子

浦安ブライトンホテル
メインバー マートレット

縁があって浦安にあるブライトンホテルのバーでマジックをやることになった。
京葉線の新浦安駅から直結のホテルだ。

バーの場所は最上階(22F) 東京の夜景が一望できるとってもお洒落なバー。
とてもここが千葉県とは思えない。(浦安は千葉県だ)

一緒に行ったのはマジシャン仲間の天空さん。彼が呑具里で営業中に知り合った方が、
このホテルのマネージャーで、丁度飲食店でマジシャンを定期的に入れようと思っていたところだったらしい。 まさにドンピシャだ。(天空さんえらい!)

天空さんのマジックを見て気に入ってもらえたようで、今回下見とお試し、ご挨拶を兼ねていくことになったのだ。

バーのマネージャーにご挨拶をし、さっそくマジック開始だ。 ゲリラホッピングではなく、マネージャーは各テーブルに行き、マジックの許可をとる。 そのセリフがいいね。

「今夜は特別にプロのマジシャンがプライベートでご来店してますが、 マジックご覧になりますか? 勿論無料でございます」

お金持ちそうな4名様(うち1名の男性は議員バッチみたいな重厚なバッチを付けていた)
チョップカップ、ビルチェン、カード(トライアンフ→アンビシャス)ラストはビルインキウイで決めた。
ビチョビチョの千円札は回収されたが、帰り際に新品の千円札をチップで頂きました。m(__)m

また名刺も要求され、今後の営業が期待される。

続いては男性1名に美人女性が2名のテーブル。
ここでも同じルーティンでキウイが炸裂。そのままチップイン。

さすがにこんなお洒落なバーで飲んでいる方は、懐具合も満たされている方々なのであろう。
女性二人が大盛り上がりで、バーなのにギャーギャー騒いでました。

そしてビールまでご馳走になりました。ご馳走様です。m(__)m

そんな盛り上がりを隣で見ていたカップルからマジックのリクエスト。
せっかく用意したので、ペットトリックを投下!(笑) 歓声が悲鳴に変わってました。

3テーブル回って疲れたのでカウンターに座って休憩。
天空さんは元気で、あちこちのテーブルで悲鳴の連続。さすがだ。

このバーには奥に個室があり、結婚式の2次会の宴会で盛り上がっている。 マネージャーの勧めでここでもマジック炸裂。
先発の天空さん。何をやっているか判らないが、扉の向うから悲鳴や歓声だけが数分おきに聞こえてくる。 盛り上がっている証拠だ。
これだけでも充分アピールになったであろう。

天空さんのあと私も出撃。お客様は10名ほどで1名以外全て女性。しかも大阪弁の関西人。しかも皆キャバ嬢みたいな化粧で可愛い子ばかり。(1名の男性は何故かおっさん、、、(笑))

ラストのキウイでビルインキウイを炸裂させて帰ってきました。
「関西人はチップなんてあげへんで〜」

と言っていたが、そのオッサン、酔った勢いでチップイン!(笑)

マネージャーからのお疲れ様ビールをご馳走になり、カウンターで天空さんと夜景を見ながらウットリ(笑)

このホテルには他にもレストランが沢山あるので、このバーに限らず、今後ここでお仕事がもらえると思います。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system