出張マジックの様子

マジックシアター六本木

5時で仕事が終わり、そのまま向かうは六本木だ。
クロースアップマジシャンとしてのデビュー戦となる。

場所はマジックシアター六本木。
クロースアップルームに入り準備をするが、実はこう言ったシュチエーションでのマジック経験は無い。ホッピングはあるが、実は勝手が全然違うことに、演じたあとに気がついた。 これはとっても勉強になるわ。

日頃ネタをポケットに隠して演じることが多いが、カウンター越しなので、 カウンターの内側にネタを仕込むことができる。

あるいみやり放題となるわけだが、実はそこに大きな落とし穴がある。 やり慣れたマジックであっても、ポケットの中と、カウンターの内側では 全く世界が違うことに沢山気が付いた。
それだけも今日の一日は大変勉強になり、大いに反省すべき点が炙り出された。

7時に開店し、すぐにお客様がご来店。
ひゃー!比呂石裕!!!!!!!!(爆)

若いお弟子さんを連れてのご来店!そして私との関係修復も、ということで ご来店いただいた。有難い話ではないか!

関係修復にそんなに時間はかからなかった。
男同士ってこういうところがサバサバしているかもしれないです。

そしてむっしゅも登場。明日出演なので下見に来たらしい。 (実は賄い狙い(爆))

7時20分にはクロースアップタイム。 比呂石裕さんとそのお弟子さん、そして渚ちゃん目当ての怪しいオジサンの3人相手。 むっしゅさんもいる。
恐らく一番やりづらいかもしれない。
マリックのテレビ出演よりも実は緊張していたわけよ。

チョップカップでレモンがチラッと見えたと、渚目当ておじさんに指摘されて、 一気にヒートダウン。(>_<)
渚目当てオヤジさんから千円札を借りるときに、お財布に入っていたメイド喫茶ストロベリーのスタンプカードが出てきて盛り上がる。 1回千円でスタンプを押してくれるらしいが、それが満タンで60ポイント、つまり6万円ね、 その満タンが2枚あると言うことで、さらに盛りあがる。

マジックよりそっちの話題が盛り上がっている(^^;) 比呂石さん、そこの話題で拾って頂きありがとうございました。 私、そんな余裕無かったっす。

そのお札をビルチェンしてキウイにぶち込んで、なんとか盛り上げたが、、

まだ時間が7分しか経っていないと指摘。
(いや、早く終わりにしたいよ、、、って本音)

カードでプレイイットストレートが決まるが、ネクタイになかなかカードが挟まらない。 やはり魔物が住んでいる(いや、ただ緊張していただけだよ!)

カードマジックを終わってもまた15分しか経っていないと、比呂石ちゃんからご指摘!

最後の手段だ。フォーク曲げ! 曲げてネジって、ライターまで、、、 これが決まって、拍手(^^)//゛゛゛パチパチ

ラストに再びストロベリーネタが盛り上がり、丁度20分。。。 実技試験か!(爆)

結局一番盛り上がったのはストロベリーネタだった(爆) 渚オヤジさん、リアクション悪すぎ(人のせい!)

会場では予約の団体さんがご来店。若者10名で既に盛り上がっている。 そして8時過ぎに秋元さんのステージが始まった。

その時間、私は賄いタイム。 やったー 待望の賄だ(爆)

スパゲティーに稲荷寿司! なぜかむっしゅも一緒に食っている。 やっぱ賄い狙いだったか。。(爆)

う〜ん 美味しい!

しかしのんびり飯を食っている場合ではない。 ステージが終わったら、10名の団体様にクロースアップを演じるわけだ。 早々に食い終わり、スタンバイ!

そしていよいよ10名様相手のクロースアップタイムだ。

皆若い方ばかりで女性が2名。既にステージマジックを見て盛り上がっていたので、演じやすい。

マジックを見せる前にトークで爆笑!
えらい盛りあがる。ここは居酒屋か!(笑)

そして何故か私のことを「ジャン」と呼ぶ。どういやジャンというあだ名の仲間に似ているらしい(多分)

チョップカップで大盛り上がり。
ビルチェンだけで大爆笑の盛り上がり。
カードマジック(プレイイットストレート→アンビシャス)そして
ラストはペットトリック炸裂だ!

そして畳み掛けるようにビルインキウイのダブルインパクト!

悲鳴や歓声の連続で、異様に盛り上がりました。 (これは一回目の反省が大いに活かされてます。 そういった意味では比呂石裕さんに感謝です)

マジックが終わって席に戻っても、

「一体どこから入れたんだ?」
「未開封だったよ」

などとネタ探りトークがこちらのクロースアップルームまでよく聞こえる。 そして答えが出ないまま、

「不思議だ」
「ありえない!」
「ジャンは人間か?」
「もう一回見に来ようぜ、お前はネクタイピンを見てろよ、俺はあっちを見ているから」

などとマジシャンにとっては褒め言葉が続く。 これは心地良いものである。

団体客がお帰りになり、会場は静寂を取り戻す。

そして常連客と美人女性がご来店。
美人女性は後でわかったのだが、秋元さんの奥さん(彼女?)だったらしい。

そのお二人にもマジックを披露。
ルーティンはほぼ同じ。二人だけだったが、大いに盛り上がった。

その後、時間があったので、テーブルに出向いてお二人に指輪芸マジックを披露。
指輪のエスケープから貫通。ラストは財布の中の封筒の中から出現させて終了!

いやー 楽しかったし、勉強になった一夜でした。

次回は5/20(水)に出演します。
お時間のある方は是非ご来店ください!

食事は美味しいし、生ビール飲み放題だよ!!
ステージは上口龍生さんだよーーーー!!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system