出張マジックの様子

両国のちゃんこ屋

両国にあるちゃんこ屋でマジックショーをしてきました。

ここはとあるサッカー関係者の集まり。かつて日本で監督をしていたゼムノヴィッチとか、パベル・ジェハクとかがいる。 私はサッカーは全然解らないが、普通にゼムノヴィッチの隣に座って飲んでいた。

参加者は20名ほど。チェコから来日した4名にご挨拶代わりのマジック。コインの移動とアンビシャス。なんかあんまり受けない。というより、プライドが高いのか、ネタを必死に探そうとしている。お国柄の違いなのか、マジックを楽しもうと言う姿勢がないようなので、とりあえずチースっと乾杯!

司会者の挨拶でマジックショーの始まりだ。フーセンからボトル出現、縦横シルク、そしてロープ芸と演じたが、ドッカンドッカン受けている。気持ちがよい。先ほどのガイジンサンも受けている。おまけに隣の関係の無いお客様まで大拍手。これはさすがに気持ちのよいものだ。

席に戻ってゼムノヴィッチ相手にマジックを披露。アンビシャスにトライアンフ、そしてジャックの探偵と演じ拍手の雨あられ。ゼムノビッチもマジックの心得があるようで、一つ見せていただいた。キング4枚を真中に入れるが全て1番上に4枚揃って上がってくるというもの。おお!やるじゃないか! 
彼は私のデックを持つと執拗にデックのエンドやサイドを擦っている。どうやらストリッパーデックではないかと調べているようである。

最後はお借りした千円札にタバコを貫通させ、復活させて完了! 先ほどのチェコ人がお札にサインさせろ!と言って来たのでサインさせて貫通!復活! どうだ!(^O^)

隣の団体が帰り始めたので、空き缶を取り出して「先ほどのマジック代でーす。お気持ちで結構デース」と差し出したところ、なんと入る入る千円札や500円玉がガンガン! うおー! これで食っていける!(甘い)

ということでマジックショーダブルヘッダーは大盛り上がりのうちに終了となりました。

(右写真) 左がバベル氏、右がゼムノヴィッチ氏。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system