出張マジックの様子

マジックシアター六本木

今夜で2回目となるマジックシアター六本木。
自宅を4時半に出て、シアター到着がジャスト6時。

クロースアップルームで準備に取り掛かる。
前回の反省を踏まえて、今回はさらにレベルアップだ(多分)

今夜の予約状況は10名様、2名様、2名様、3名様と平日にもかかわらず盛況だ。

7時過ぎに続々お客様がご来店。シアターもようやく軌道に乗ってきたといったところか。嬉しい限りだ。

今回も見慣れた方がご来店。
みーさんとK2君だ。K2君に会うのは久し振りだ。(昨日あったよ)(笑)
K2君は六本木で迷子(爆) ドンキホーテの場所もわからず、ヘルプの電話。
田舎モノか!

みーさんは飲み放題をいい事に、ガブガブ飲む! そして大騒ぎだ!(ここは居酒屋か!)

そして8時にステージマジック開始。本日は上口龍生さんだ。
音楽に合わせて素晴らしいアクト。そしてトーク中心の爆笑マジック。
ラストは再び音楽に乗せて。。
これぞ完璧なるステージマジック30分。
その計算された演技は、「さすがプロ!」と言わせる素晴らしいものだ。

ステージ終了後はクロースアップタイムだ。
一回目は予約の2名様、2名様、3名様の合計7名。
勿論泥酔寸前のみーさんとK2君も居るが、他のお客様はマジックは初めてというので、いつものルーティンだ。

チョップカップ、カード芸(プレイイットストレート→アンビシャス→ペットトリック)ラストはビルインキウイのダブルインパクト!
クラシックフォースとフラッシュチェンジの失敗には参ったけど、なんとかフォロー。(^^;) 悲鳴の連続で大いに盛り上がりました。

続いて団体10名様。聞くと大学の同窓会だそうだ。
基本的には1回目と同じだが、カード芸は2枚当てからトライアンフ→アンビシャス→ペットトリックという手順。 いずれもやり慣れたもので、ドッカンドッカン受けるから演じていて楽しい。

ビショビショの千円札は記念に額に飾るそうです(笑)

2回のクロースアップショーが終わり、ここでビールを頂く。
う〜ん、美味しい!

みーさんは既にグデグデ状態。花見の再来か(爆)
K2君はVIPルームに置いてある女性の人形を、ずっと本物の女性だと思っていたらしい。よく見ればわかるだろ(爆)

福富オーナがご来店。会うのは実に半年振りだ。 なんか以前より若返ったように見える。 髪型が変わったせいかな? そしてご機嫌のご様子。

時間があったのでK2君とみーさんを再びクロースアップルームへ。
そして福富オーナーもマジックを見たいと言うので一緒に見ていただくことに。

実はK2君用に新ネタを用意しておいたが、さっきは一般のお客さんと一緒だったので、新ネタを披露できなかったからだ。

マニア2名と福富さんというよく考えればやりづらい3名(笑) 演じたのはカードマジック3作品。

■ワイルドモンテ
ゆうきとものmML Volume39で解説してあるマジックで、 非常にインパクトを感じたのと、このマジックをオープニングで演じて その後のカードマジックにつなげられるからと思ったからだ。 4枚のジョーカーとお客様が選んだ1枚のカードの5枚を使ったモンテだが、 意外な結末が!

■リバウンドクイーンズ
4枚のクイーンと12枚の赤いカードを使ったくクイーンの移動現象。 結構昔から演じているが、ここ最近ではホッピングでは演じる事はなかった。 結構気に入っているトリックなので、愛好家には良く見せている。 これはインパクト大!

■ビジター
ラストは名作ビジター。赤いクイーンに挟んだお客様のサインしたカードが 黒いクイーンに移動し、再び赤いクイーンの間に戻るというインパクト絶大なマジック。

この前石井裕さんが来た時もこう言ったマジックを演じればよかったな。 一般のお客様と愛好家用とでネタは準備しておこうと思う今日この頃である。

福富オーナーも満足していただいたようで、安心しました。 みーさんが絶叫の連続でした。(急性アル中の一歩手前状態だ)

時間は10時。2回目のステージマジックの時間だ。 1回目とは全く違う内容だった。それはそれですごい! さすが持ちネタが豊富だ。

ステージマジックの王道の連発!  やっぱすごい! これぞプロ中のプロ!

トークマジックも憎いぐらい面白い! 爆笑の連続でみーさんの血中アルコール濃度が上がっているのが判る(笑)

真面目なステージネタにもかかわらずお笑いを取り入れるあたり憎い演出だ。 とくにメンタルマジックはメチャクチャ不思議だった。 タジマジックか!! ありえない! K2君の思考回路が壊れていく。

そしてみーさんはK2君がお持ち帰り(爆)

いやー充実した一夜でした!

来週の5/27(水)にも出演します。
そして今夜はむっしゅが登場します。

是非ご来店くださいませ。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system