出張マジックの様子

燦だらぼち りよんどりる

久喜に着いたのが7時ジャスト。

トイレに寄ってオシッコ。そしてチャックを上げようとしたら、なんとチャックが壊れた。かみ合うファスナーが外れてしまっている。つまり「社会の窓」がフルオープン。これからマジックの営業だというのに。。

とりあえず「お宝」が見えないようにベルトできつく締めるしかない。

今日の営業先は「りよんどる」という創作料理のレストラン風居酒屋。 既に店は満席状態だ。不景気どこ吹く風と言った感じ。 決して安くは無いが、美味しいのであろう。リピート客が多いようだ。

早速ホッピング開始。 ネタはいつものビルインキウイとカード芸、ペットトリックだ。

はじめの男性3名様、その次の男性6名様、さらに次の男性10名様、 いずれもビショビショのお札をチップイン! 埼玉の人は景気がいい!

女性4名様にはペットトリック炸裂で悲鳴!

気が付けばあっという間の9時。

そして歩いて5分ほどの居酒屋「燦だらぼち」に移動。 こちらは金曜の夜というのに静かな店内だ。

女性2名男性1名のお客様にビルインキウイ。男性客が大喜び。 2000円札のチップ頂きました。珍しい。

続いて女性4名男性2名の若者グループ。 ここでペットトリック炸裂で、女性よりも男性が大はしゃぎだ。 お札のマジックをやっていないのでチップイン!

こういうのは有難いです。

10時過ぎに再び「りよんどる」に戻り、初の賄い飯!ヽ(^0^)ノ

酢豚定食だ。かなりのオリジナルな味付けのようで、たまげるほど美味しかった。

賄いっていいなぁ〜。あんしぇが楽しみだ(^O^)

ビールまで頂き満腹 ゲフ!

社会の窓はベルトできつく閉めて、開けっぴろげにならないように気を使っていたので、なんとか恥ずかしい思いをしなくて済んだ。 よかった(´ヘ`;)

電車で帰宅。久喜から新検見川まで1時間45分もかかった。 遠い!でも楽しい!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system