出張マジックの様子

中小企業診断士協会 東京支部城東支会

創立50周年記念パーティー

あまりに暑いので、マジック道具やスーツなどの衣装、着替えを大きいスーツケースに詰め込んだ。 そして私はTシャツ、短パンスタイル(笑)

そんな格好でお出かけ。京成電車に乗ったのが、成田空港発の上野行き。 車内は海外旅行帰りの方ばかり。よく見れば俺も海外旅行に行ってきたみたいな軽装(笑) そういやマレーシアに行く時はこんな格好だった。

着いた駅は柴又。寅さんで有名な駅だ。 美人アシスタントと3時に待ち合わせしたが、2時半に到着しちゃったので、 帝釈天にお参り、団子屋や煎餅屋などを冷やかした。 さすがに休日とあって観光客で賑わっている。

美人アシスタントと合流し、会場へ。 場所は川甚という江戸川のすぐ傍にある大きな会場。 宴会や披露宴、法事などもできるような老舗の懐石料理屋だ。

今日のクライアントは中小企業診断士協会東京支部城東支会の創立50周年記念の記念式典だ。 会場に着くと既にお客さんが大勢居る。占めて100名ほど。 ご立派にもステージもある。

さらに葛飾区長、江戸川区長などお役所のお偉いさん方も胸に白い胸章をつけてご列席だ。

久し振りの本格的なステージマジックとなり、自然と気合が入る!

控え室で準備だ。ショーは5時20分〜6時の約40分間。 演じるのはいつものヤツだ。

アシスタントは真っ赤なチャイナドレス姿に変身。 どうやらパンツ履いて無いらしい(爆)

暫くすると控え室にビールが運ばれてきた。 瓶ビール2本だ。キンキンに冷えている。ヽ(^0^)ノ 2人でグビグビ飲む! ゲフ!

さらに料理まで運ばれてきた。なんと特上うなぎだ。 これは有難い! クライアントが気を使ったようだ。 ショーの前にうなぎにビール! これは最高だ!

時間どおりにショーがスタート。

ボトルスプラッシュ、
缶ビール復活
サムカフ
ロープ芸
ドライアップ

と順調に、、いや順調すぎるぐらいに盛りあがる。

ショーが始まる前は非常に盛り上がっていて、マジックを見てくれるか心配であったが、 始まってしまえば、皆お行儀欲マジックを見てくれている。 ステージに上げるお客様が、例外なく面白い方たちで助かった。ヽ(^0^)ノ

ラストは選んだカードをペットボトルにぶち込むペットトリック。 しかも私のオリジナルのジャンボカード版。 これはインパクトが相当あったようで、会場にどよめきが起きる。

そして風船飲んで終了!

時計を見るとジャスト40分!  我ながらあっぱれ!

汗でビショビショとなったので控え室で着替え、 元のTシャツ、短パンルックという普通のオジサンに戻る。

参加された方は中小企業の社長さんが多く、沢山の方と名刺交換させて頂きました。 今後のオファーに期待です。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system