出張マジックの様子

マジックシアター六本木

5/27(水) 今夜はマジックシアター六本木出演の日。
午後の1時〜5時までは横浜のお役所で仕事。
(お役所仕事ではない)(笑)

5時少し過ぎに終了し、そのまま東横線で日比谷線に滑り込み、六本木到着は6時少し前。シアターに入ると、黒淵の張り紙が。

「哀悼 マーカテンドー師 逝去」

なんか彼の死を実感してしまった。 悲しいけど現実だ。

mixiにおける彼からのコメントを拾い読みしているが、 自然と涙が出てきた。
そんなに深い付き合いではなかったが、知っている人の死はやっぱり辛いものだ。

料理長、渚ちゃん他従業員にご挨拶し、 クロースアップルームで準備に取り掛かる。

■本日のクロースアップ第一幕。
みーさんとカメ子さんの2人。

久し振りの3カップのフルルーティン。
「ポケットの中の玉はいくつですか!」(爆)

そしてペットボトルの出現。
この2つは全てラストのオチのための伏線だ。

カード芸はサインカード2枚を使ったオリジナルルーティン。(大袈裟)
カード当て、トライアンフ、アンビシャス(小川心平版のアレンジ)

そしてゆうきともの「ファインメッシュ」

これはとにもかくにも名作だと思う。

そしてこの作品にはサインされた2枚のカードがお似合いだ。

ラストはいつもの流れでペットボトルとキウイ。
ジャスト20分! 完璧だ!(多分)(笑)

リアクションが良いみーさん。今回はウーロン茶しか飲んでいない模様。
どうやら自粛して大人しくしているようだが、声はでかい!
リアクションも最高で、大きな拍手!ありがとうございました。
(あんたはサクラか!)(爆)

私とは何回も会っているカメ子さんだが、マジックを見るのは実は初めて。
ここがむっしゅとの違いだ(爆)

■クロースアップ第二幕
一般のお客様(カップル)と常連の男性1名様。
演目は先ほどと同じ。

こちらもリアクションがよく、大いに盛り上がった。

しかしクロースアップルームにまで聞こえてくる甲高いみーさんの笑い声。 (酒を我慢している意味が無いな)(爆)

■スロースアップ第三幕
一般のお客様(カップル)とせっちゃんと西亮一さんの4名。
せっちゃんと西さんはマーカさんのお通夜に参列してきた帰りだったらしい。

演目は全く同じだが、諸事情により多少アレンジ。
生ビールの出現をやりました(笑)

そして乾杯!

女性のリアクションが最高に良く、大いに盛り上がる。
また、せっちゃんのタイミングの良いツッコミに大爆笑の連続。

せっちゃん、頼むから俺より面白いことやらないで(笑)

遅れて来た天空さんも合流したところで、カズさんのステージ。
これが大爆笑で堪らない! 関西弁のトークが冴え、見ていて飽きない。
そして真面目のカードマニュピレーションとかリングとかやるものだから、 引き締まったメリハリがあるステージに感心してしまう。

これぞプロ!おれなんか2軍だ(>_<)

マーカテンドー師のこともステージで触れ、ラストのゾンビに鳥肌が立ちました。 マーカさんも天国で見ていたに違いない。そんな思いで演じていたであろうカズさん。
まさに渾身のステージ。さすが名人!カズカタヤマ師!!

そして私の応援に駆けつけてくれた方々に感謝。

みーさん、カメ子さん、せ。さん、西亮一さん、天空さん。
本当にありがとうございました。
六本木ルーティンを楽しんでいただけたでしょうか?

あ、みーさんは結局ビールをガブガブ飲んで暴れてました(爆)

6月も多分出番があると思うので、またお気軽に足をお運びいただければと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

【補足】
カズカタヤマさん、せっちゃん、そして私の3人。 実は同級生!(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system