出張マジックの様子

あんしぇ

今日は和風創作料理「あんしぇ」でテーブルホッピング

この店はRYOTAさん YOKOさんが歴代のマジシャンとして活躍していた場所で、 3代目がイケメンマジシャンのKenさんなのだ。

今回はKenさんの代役ということで、私が入ることになった。
目の肥えた常連が多いと言うこのお店。おまけにRYOTA YOKOという凄腕マジシャンが修行を積んだお店。

その歴史に傷をつけないように、盛り上げたいものだ。

6時半過ぎにお店に到着。入り口には

「本日のプロマジシャン、居酒屋マジシャンが。。。」

と大きな黒板で告知されている。なんか照れくさいね。

お店の方たちにご挨拶。そして控え室へ。

この控え室が広くてご立派。しかし中は蒸し風呂。暑い! エアコンのリモコンは?? あったあった。良かった。

キンキンに23度に設定。準備に取り掛かる。

7時少し前からお客様が続々ご来店。あっという間に満席だ。
控え室で出番を待つが、なかなか声がかからない。7時半を過ぎたが、まだだ。
8時少し前にようやく出番だ。お店の人が迎えにきてくれるからありがたい。

男性2名様がデビュー戦となった。
ご来店は初めてと言う。勿論マジックも初めてとのこと。

チョップカップ→カード(プレイイットストレート)→アンビ→ペットトリック

非常にリアクションのよいお客様で、ドッカンドッカンウケまくる。
派手なデビュー戦となったかもしれない。

チップを頂き、さらに生ビールまでご馳走になりました。ご馳走様です。

休む間もなく次のテーブルへ。こちらは段代4名様の常連様らしい。
でも演じるのは先ほどと同じだが、多少目が肥えていそうだったのでビルチェンとビルインキウイも演じてダブルインパクトとなった。

女性はキャーキャー大騒ぎ。なんか絶好調!
お店の人も満面の笑みでこちらを見ている。

次は男性6名の団体様。

チョップカップ→カード(プレイイットストレート)→アンビ→ペットトリックと いつもの流れが本日の基本ルーティンだ。
非常に乗りがよく、チップが乱舞しました。
リクエストにより名刺を配布。勿論六本木の名刺を配る。

控え室に戻ってチョット一服。なんか急に忙しくなった感じだ。

次はまたもや常連の男性1名女性3名。女性がメチャメチャかわいい!
全員関西弁で突っ込みが厳しそうだ。

私「今日はイケメンじゃなくてすみませ〜ん」
女性客「ほんとだー!(爆)」

ちょっと目先を変えようと、チョップカップのあとビルチェンと指輪芸、そしてフジワレットで決めてみた。

さらにアンコールを受けたので、カード芸で2枚当て、アンビ、トライアンフ、そしてペットトリックで決めた。

若い女性の悲鳴や歓声は気持ちのよいものです。

次も常連様とそのお連れ様(接待客らしい) しかも日本語が通じない外国人。 聞くとバングラデシュから来たと言う。

仕方なくインチキ英語でマジックだ。

ペットトリックが決まってオーマイガー!
もっと見たいと言うリクエストに応えて、ビルチェン→指輪芸→フジワレットともったいないルーティン。

ビール2杯ご馳走になりました(笑)

ラストは男性サラリーマン4名様。
チョップカップで異様に食いつくサラリーマン達!
さらにペットトリックが決まって大拍手。

「魔法だ!魔法だ!」を連呼するサラリーマン。

気が付けば10時40分、終了の時間だ。
なんかあっという間だった。

控え室に戻るとビールが出てきた。
お客さんから3杯ご馳走になっているので、これで4杯目だ(笑)
そして賄いメシだ。
焼き魚(多分ほっけ)、鶏肉の煮物、マグロ、お吸い物、ごはん。
凄い量です。おなか一杯! ゲフ!

大変楽しい一夜でした。
お客様も好意的でマジックが大好きな方ばかり。
料理も美味しい! そんなあんしぇに是非足をお運びください。
毎週金曜日はマジックナイトです。

あんしぇ 公式サイト

JR総武本線馬喰町駅 4番出口 徒歩1分
地下鉄都営新宿線馬喰横山駅 A1出口 徒歩5分
地下鉄日比谷線小伝馬町駅 2番出口 徒歩7分

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system