出張マジックの様子

江戸川台小学校

7/15(水) 今日は久し振りの営業です。
江戸川台小学校のイベントでお声がかかりました。
小学校4年生対象の夏のイベントだ。

江戸川台?? 何処だ?
調べたら東武野田線の柏の先だ。
Yahooで調べたら、約1時間でいける。
しかし外は茹だるような暑さだ。

車で行こうか電車で行こうか迷ったが、結局車で行く事に。
自宅を出て10分ほど、国道16号の途中まで来たところで既に渋滞。
カーナビを見たら国道16号がほぼ凄い渋滞。
こりゃダメだと思って、自宅に戻り、電車で行く事にした。

なんか行く前にすげー疲れた。。 (笑)

暑い中歩いて検見川の駅まで、、すでにビショビショ。。凄い汗。
電車を乗り継ぎ、1時間で江戸川台に到着。
駅から歩いて5分ほど、さらに汗。

12時少し前に小学校到着、そして控え室へ。
外は茹だるような暑さだが、控え室は勿論冷房は効いていない。
さらにマジックショーは体育館だ。勿論冷房なんて効いてない。
地獄のマジックショーの予感。

控え室でPTAのお母様たちにマジックサービス。
ドッカンドッカンウケまくる(俺はむっしゅか)

13時となり体育館へ。
演目の関係で上着を着ないといけない。
お客様は100名近い小学生と30名近い保護者と先生方。

30分のショーで既にビショビショ。

その後、カードマジックレクチャー
さらに大汗。もう瀧のような汗というのはこのことを言うのであろう。

演目はいつものと同じので割愛。(笑)
とても素直な児童達でノリがよく、素直で明るい子ばかりだ。
なぜか「それ知ってる〜」ってのが一人も居なかった。(謎)

仕事が終わり、控え室に戻る。
アンダーシャツ、Yシャツ、ネクタイまでもビショビショ。
着替えを持って行って正解。

PTAの皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system