出張マジックの様子

ブルーベリーヒル勝浦 今日は勝浦にあるホテルで営業。
ブルーベリーヒル勝浦にあるレストランでホッポングのお仕事。
公式サイト

しかし自宅を出る前になんか熱っぽいので、熱を計ったらなんと36.9度。。。なんかだるい。息子の風邪が移ったか。。

特急わかしお号で勝浦に到着。お迎えの車で10分ほどでホテルに到着
ホテル内にあるレストランにはテーブルが50ほどあり、とても一人では回りきれないということで 勝浦在住のプロマジシャンから依頼されたというわけ。

勝浦。。。知らない人のために説明しておこう。
外房線沿線にある町で、伊勢海老やアワビが豊富に捕れる港町。
千葉駅から特急で1時間。茂原の先、御宿の隣。

勝浦在住のプロマジシャンは大谷さん。非常に気さくな方で
とてもはじめて会ったとは思えない。
大阪のバーノンズバーで働いていたこともあるという。
ピエールさんの先輩だそうだ。
さらに、若い頃単身オーストラリアに行き、ストリート芸で生活をしていたというツワモノだ。

控え室ではマジックの営業話等で盛り上がった。
勝浦で営業活動をしているようだが、いかんせん田舎なので、なかなか思うように行かないそうだ。

レストランはバイキング(食べ放題)
しかもお子様連れの家族が殆どなので、早めにきておなか一杯になったら 帰っちゃうそうだ。飲み物は別料金なので、お酒を飲んでいるお客様は少ない。 おなか一杯になったら終了。

しかも一気に来店して一気に帰るそうなので、ホッピングも一テーブル5分程度で 片っ端から演じないと間に合わないという。

自分にとって1テーブル5分はきつい。ペットトリックやビルインキウイを用意はしてきたが、 お子様向けルーティンに変更。

チョップカップ、チャイナリング、スポンギ、シルクなどで1テーブル5分でとにかく片っ端から責めまくった。

レストラン内は満員! ほぼ90%以上が小さいお子さん連れのファミリーだ。
あちこちでドッカンドッカンウケまくる。
レストランの従業員も私のマジックを見ている。
いつも大谷さんのマジックを見ているだろうが、私がどんなマジックをやるのか興味津々なのであろう。

6時〜8時まであっという間の怒涛のホッピング。正確に数えていないが、30テーブルは回ったか! ヘトヘト!

賄い飯はレストランのバイキングを好きに食っていいと! ヽ(^0^)ノ
寿司や豚の丸焼き、鴨肉など食った食った! そして生ビールが2杯も。
ただ、どう見ても熱はある感じ。仕事中は全く気にならなかったが、だるさが充満してきた。

宿泊するホテルの部屋。スゲー豪華!
こんな広い豪華な部屋に一人とは寂しい。有料テレビもないやんけ!(笑)

いや、そんなことより早速検温。37.8度。うわー!  とりあえず水分ほ補給して爆睡!

10時過ぎに布団に入り、目が覚めたのが夜中の1時。 熱は38.0度 さすがに辛いので解熱剤(カロナール)を飲んだ。 この薬効くのね。見る見る楽になっていくのがわかる。 深夜放送の格闘技Dreamをずーっと見てた(笑)

3時過ぎに就寝。そして朝起きたのが7時半。 ぐっしょり汗をかいていて、爽快な朝。熱は36.2度だ。ヽ(^0^)ノ

昨日のレストランで朝食バイキング。 昨日のお客様も多く、
「あれ? 昨日のマジシャンさんだ?!」と

あちこちで声がかかる。
朝からホッピングか(笑)

朝飯を死ぬほど食って勝浦駅まで送迎。時間は9時。 特急わかしおに乗って帰宅の途につきました。

ギャラのほかに交通費、食事、そして宿泊まで付いていた今回の仕事。 結構おいしい仕事でした。

今後クリスマスや年末にもお仕事が来るということです。
勝浦のプロマジシャンの大谷さんの営業スタイルも見習うところや参考になるところもあります。 お互い力を合わせて営業開拓をしていきたいものです。

大谷さんのホームページはこちら

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system