出張マジックの様子

鎌ヶ谷市役所サマーパーティー 7/24(金)

新鎌ヶ谷駅を下車し、ドラッグストアで缶ビールを購入。
薬屋なのに、ビールが売っているってなにか滑稽に感じるのは私だけか??

ここで偶然見覚えのあるお方が。マジケンさんだ。すげー久し振り。
今年の花見以来だ。
実は今夜のマジックショーはマジケンさん、バードマンとのコラボなのだ。

歩いて5分ほどで鎌ヶ谷市役所に到着。
控え室では既にバードマンが準備中だ。

私は既に汗びっしょり! 夕方に夕立のような雨が降り、すごい湿度!
恐らく湿度90%は超えているだろう。ボルネオよりも暑い感じだ。

室内(宴会場)はキンキンに冷房が効いているので、心地良い。

それにしてもこの3人のコラボって初めてかもしれない。
簡単に段取り。3人3様にステージは慣れているので、打ち合わせも短時間だ!
バードマンとマジケンちゃんはBGM持参だ。音楽係りの方と念入りに打ち合わせ。

会場には既にお客様で賑わっている。
そんな中、昼のマジックショーを見ていた方が。。。
そう、実は昼にマジックショーをやったくぬぎ山コミュニティセンターは
鎌ヶ谷市役所の管轄なのだ。私のマジックを見たコミュニティセンターの職員数名が夜の宴会に参加していてもおかしくはないのだ。

ま、昼間とネタは違うので問題ないけど。。

6時半となりいよいよオープニング!
私が総合司会!そしてトップバッターはバードマンの鳩出し8連発。
今回は気合の新ルーティン。
さすが! 今までとは違う鳩出しだ。
ロープやDVDを絡めたもので、実に見応えあり!
こやつ!進化しとるわい!

続いてマジケンちゃんの変面だ!
しかし音楽CDが再生できない。まぁよくあることだが、相性が悪いようで、BGMがかからないので、ここで場繋ぎに私が 缶ビールの復活!

これで時間を稼いでいる間になんとか再生できるようになった。 (予備で持っていたカセットテープを使ったらしい)

変面は実にすばらしい! 段々完成の域に達しているかんじだ。 最前列の子どもが泣きそうな顔だったのが印象的だ! そして大きな植木鉢を2つ出現させていた。 何故か笑ってしまうのは私だけか!(笑)

鳩出しと変面の次は私のインチキマジックタイム。
鎌ヶ谷市長を巻き込んでドライカップ炸裂!
場内が異様に盛り上がる!

それにしても最近の市長さんって若いね!

パンシルクを決めて拍手喝采!

続いてマジケンちゃんのホラーマジック!
剣を飲んだり、串をベロに刺したり、腕切ったり指切ったりと、やりたい放題だ! 「全然!」と言われて爆笑でした。(笑)

しかし会場のボルテージは頂点だ! ここでラストを決めるのはバードマンのイリュージョン。 人体交換だ。

アシスタントは美人女性。しかもスカード履いている。 パンツが丸見えのはずだ(男ってそう言うところに妙に興奮します)

市役所の年金課の美人女性。リハーサルは僅か5分。ほぼぶっつけ本番に近い! 不安を抱えながらの本番! 

しかし見事に人体交換が決まる! さすがだ! やっぱこのマジック盛り上がるね!

マジシャン3人で実に40分も演じていた。(笑) 拍手喝采で大盛り上がり!

いや実に楽しかった! この3人でのコラボマジックはバランスが絶妙に取れててよかったかも!

新バードマン一座!(笑) 
次回の講演は8/28(金)舞浜のホテルオークラだ!!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system